L600S DIアース取り付け♪ [チューニング]
今回のチューニングはムーブに行ったDIアースの取り付けです
本当は更に改良したものを合わせて載せたかったのですが、時間が取れず作業できませんでした。
とりあえず現状はこうなってますよって感じのものです。
L600S 簡易ブーストUP♪ [チューニング]
今回のチューニングはブーストUPです ( ̄ー ̄)
基本的に安全マージンを持っている(中にはタービンが限界ギリギリの物もある)ターボ車はちょっと
だけ過給圧を上げる事が可能です。
この限界値は車種によって様々なのですが、ちゃんとブーストを制御する為にはそれなりの部品が
必要となります。が、ちょっとしたやり方で簡単にブーストは上げられます
L600S ストラットタワーバー取り付け♪ [チューニング]
今回のチューニングはストラットタワーバーの取り付けです
定番中の定番と言えばやはりこの辺りでしょうか (^o^)
ナットを緩めれば簡単に取り付けできるし効果も体感できるし。
最近では単に硬いものではなくダンパー式のものありますね。
とりあえず普通のストラットタワーバー取り付けなので大した記事ではないですが
よろしければどうぞ~
L600S リアスタビライザー(トーコントロールリンク)移植♪ [チューニング]
今回のチューニングはリアスタビライザートーコントロールリンクの移植です
元々ムーブにはリアスタビライザーなんて付いていません。
ミラJターボで養った経験で、走りを楽しむ為にはリアスタビライザーは必須です
同じように一本物を移植しようと思っていたのですが、これをやるにはボディを切る必要があります。
そんな事を考えてながら解体屋で車を物色していると、なんか珍しい形状のものが付いていました。
L600S サイドブレーキのフリー化♪ [チューニング]
今回のチューニングは、サイドブレーキのフリー化です。
ダイチャレ参戦に伴いどうしてもサイドターンをスムーズに行う必要がある為、最初はスピンターンノブ
を探していたのですが、そんなものに交換しなくても簡単にサイドノブのロックを解除する方法がありました
L600S ATクーラー取り付け♪ [チューニング]
今回のチューニングはATクーラーの取り付けです。
根本的に軽自動車から普通車までのATクーラーの容量は足りないと思っている私。
攻め込むとATフルードの焦げた匂いがするのがその証拠です。
本格RVのATにはラジエータと変わらないようなATクーラーがついてたりします。
なので、ATのムーブを買う時にはこれも後から買って換装しました
L600S ブーストメーター取り付け♪ [チューニング]
今回からは、とりあえずECR33についてはチューニングメニューを終りたいと思います。
本当は他にもいろいろあるのですが、画像が残っていないので書くにはちょっと物足りないかな (^_^;)
そういう訳で、ここからはムーブL600Sのチューニングメニューのご紹介です。
ECR33用DIアース取り付け♪ [チューニング]
今回のチューニングはRB25DETに施したDIアースです
これの原理は簡単に言うとノ〇ジーホットワイヤーのパクリです ( ̄ー ̄)
単純にプラグコードにアース線巻きつけるだけでパワーUPするとかしないとか。。。
ECR33用燃料ポンプ強化ハーネス作成♪ [チューニング]
今回のチューニングは燃料ポンプ強化ハーネスです。
これはエンジンの高回転時における燃料ポンプの排出量低下を防ぐ目的で行われます。
燃料ポンプの電源を車両ハーネスからではなくバッテリーから直に取ることで燃料ポンプの安定動作を
狙うというものです。
早い話がバッ直ですね