SSブログ

サングラス買いました♪ [眼鏡]

8月に入って、日差しもキツイ今日この頃。

前から買わないとな~と思っていたサングラスを買いました。

こんな感じのやつ。

初めての度入りサングラスです。[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと詳しい名前が分からないので、参考までにメーカーとフレームだけご紹介。

メーカー:JINS

フレーム:AMRF 15A506ZL58D

jins_01.jpg

子供の頃は、1.5とか2.0あった視力も、今では0.5ほどで、ちょっと乱視交じりという結果に。

サングラスを使って、大体1.0ぐらいまで見えるようになったのですが、久しぶりのジャスピン

視力にちょっと感動です。[ぴかぴか(新しい)]

強い日差しも、しっかりカットされて視界も凄く良好。[るんるん]

もっと早く買えば良かったな~と思いました。

しっかり見えると、ちょっとした散歩も凄く楽しく感じられます。

紫外線で目を焼かれると、白内障とかにもなってしまうので、度入りのサングラスはお薦めです。

サングラス作成は、最近視力も落ちてきて、しっかり視力測定したい方にもお勧めですよ。


いつもご来訪して頂き、ありがとう御座います。[るんるん]

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

(。・_・。)2k

俺も2年程前にJINSで作りました
偏光レンズにしたので遠くまでクッキリで猛禽探すのに役立ってます
全く同じフレームで普通のメガネも作りました
そっちは天気が悪い時と夜用です あくまでも遠中レンズなので
手元はボケるけどチャリには安全になりました

by (。・_・。)2k (2019-08-05 12:32) 

Ten

(。・_・。)2kさん、ご来訪、ありがとう御座います♪
私も遠中レンズになるのかな。
遠くまでしっかり見えて眩しくないので、目の疲れも
軽減されてると思います。(^o^)
by Ten (2019-08-05 22:48) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも何年か前に度入りサングラス作りやした。
あっしの場合、パソコンやタブレットの画面を見る時に重宝してやす。
目が疲れなくて楽でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-12 14:11) 

Ten

ぼんぼちぼちぼちさん、ご来訪、ありがとう御座います♪
ちょっと光の強いものは抑えられるので丁度良いですよね。
見え辛くなったら、我慢せずに専用の眼鏡作った方がやっぱり
楽ですね。
by Ten (2019-08-12 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。