SSブログ

頭髪の薄毛対策してみました♪ [薄毛対策]

本日は、ちょっと変わったネタを公開してみます。[ぴかぴか(新しい)]

約1年前から頭髪(前髪)が薄毛が気になりだしたので、このまま行くとマジで

ハゲツルピッカになってしまうwってことで、人体実験してみました。[ぴかぴか(新しい)]

一応、効果はありと報告させていただきます。( ˘•ω•˘ )

必ず生える?、薄毛対策[ぴかぴか(新しい)]

薄毛対策としてネットで情報を収集してみると、一番効果がありそうなものが、

頭皮に栄養を与えるというもの。

具体的には、ビタミンCの摂取が良いみたい。

外部から頭皮にビタミンCを与えるって感じだったのですが、これだと育毛剤

のコストも掛かるし、手軽に入手し辛いので、普段から簡単に入手できて

食べられそうな食材から検討してみました。


一日のビタミンC摂取量は約100mgが良いとのこと。

多く摂取しても余計な分は排出されるようです。

コストパフォーマンスが良くて一日の摂取量を満たせる食材として検討した

結果、トマトが良いなってことになりました。


ちょっと学生までの食生活を思い出してみると、いつも食卓にはトマトがあり、

果物も沢山食べていた記憶があります。(当然、頭髪もフサフサですw)

社会人になって自炊とか始めてから、トマトも果物もあまり食べていなかったなー

と今になって思い出します。


それでは、Ten流薄毛対策育毛方法をご紹介します。[ぴかぴか(新しい)]

(ちょっと恥ずかしいので画像は無しですw)


頭髪が薄くなる理由。

・頭皮の硬化

・頭皮の日焼け

・毛根への栄養不足

・毛根への酸素不足


改善策

・頭皮マッサージ(シャンプー中に1~2分で十分)

・1日1個トマトを食べる。(拳ぐらいの普通のやつ)1個、約120~130円

 (人体には1日100mgのビタミンCが必要)サプリメント不可

 ちなみにトマトは夕食時に食べてます。

・食事に鉄分を取り入れる。

・頭皮クレンジングブラシで毛穴の汚れを洗い流す(600円~)

・タバコを吸わない(毛根への酸素不足になる)

・ストレスをなくす。

・できるだけ22時~2時までに就寝する。(頭髪が成長する時間帯)




頭髪、頭皮の洗い方/頭皮マッサージ

①シャンプーボトルをワンプッシュして頭髪の汚れを一度洗い流す。

②もう一回シャンプーボトルをワンプッシュして頭皮の毛穴の油を洗い出す。

 この時に頭皮マッサージを一緒に行う。(頭髪、頭皮にシャンプーを泡立てた状態)

 頭皮マッサージ後、クレンジングブラシを軽く頭皮に当てて、頭全体を

 約3往復ぐらいさせる。(泡立てた状態で毛穴の油を洗い出すイメージ)

③頭を濯ぐ。この時も毛穴に濯ぎ残しが無いようにクレンジングブラシを

 使って濯ぐ。(これ重要)

シャンプーはリンスインシャンプーでOK。


使っているクレンジングブラシはこんな感じのものです。

最近まで使っていたやつ。


最近使っているやつ。(ドラッグストアにこれしかなかった)



効果

・約1ヵ月ぐらいトマトを食べ続けて頭皮に産毛が生えてきたら効果あり。

 1ヵ月で生えてこなくても3ヵ月は続けること。(細胞が全て入れ替わると言われている)

・1年ぐらいトマトを食べ続けると産毛は約1.5cmぐらいまで伸びてくる。(1年以降は現在検証中)

 今まで毛根が枯れていた為、普通の頭髪の髪質と成長速度とは異なると思われる。

・薄毛になる前の生え際からも髪が生えてくる。


こんな感じで、現在も継続検証中ですw


ちょっと薄毛が気になるなーって方は一度お試しください。

効果は個人差があると思いますが、試してみて効果があったら、コメント入れてもらえると

同じように薄毛で悩んでいる方の励みにもなると思います。

そして効果が確認された暁には、トマト生産者の方にも安くて美味しいトマトを作って

いただけると幸いです。(^o^)


トマト生産者の回し者ではありませんw


YouTubeで参考になると思ったチャンネルがあったのでご紹介。



いつもご来訪して頂き、ありがとう御座います。[るんるん]

タグ:頭髪 ハゲ 薄毛
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

tanukyan

共感できます!1年後楽しみですね。
by tanukyan (2019-10-17 14:13) 

Ten

tanukyanさん、ご来訪ありがとう御座います♪
現在、並行して検証中のものもありますので、効果があるようなら
追記いたします。(^o^)
by Ten (2019-10-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。