SSブログ

あじさいまつりに行って来ました♪(高幡不動尊) [デジタルカメラ]

6月と言えば、やっぱりこれですよね。

今日は、高幡不動尊のあじさいまつりに行って来ました。[るんるん]


撮影機材は、EOS 6D Mark IIとEF24-105mm F3.5-5.6 IS STMで、

絞りは定番のf8です。[カメラ]

ちょっと構図をミスりました。(^▽^;)

五重塔が見えない。

あじさいまつり_190614_01.JPG

特に細かい説明は無しです。

あじさいまつり_190614_02.JPG

あじさいまつり_190614_03.JPG

今年も、昨年と同様に青が出ないな~とカメラのモニターを見て思っていたのですが、

家に帰ってPCのモニターで確認すると、ちゃんと色が出てました。

カメラのモニターのスペックが悪いのは確かのようです。

特に特殊な現像をしている訳ではなく、JPEG撮って出しです。

あじさいまつり_190614_04.JPG

あじさいまつり_190614_05.JPG

あじさいまつり_190614_06.JPG

あじさいまつり_190614_07.JPG

あじさいまつり_190614_08.JPG

あじさいまつり_190614_09.JPG

あじさいまつり_190614_10.JPG

あじさいまつり_190614_11.JPG

あじさいまつり_190614_12.JPG

あじさいまつり_190614_13.JPG

あじさいまつり_190614_14.JPG

あじさいまつり_190614_15.JPG

あじさいまつり_190614_16.JPG

あじさいまつり_190614_17.JPG

昨年なら、こんな感じの色合いもうまく出ていなかったと思うのですが、カメラに記録される色は

天気にもよるのでしょうか?

ちなみに本日は曇り空でした。

あじさいまつり_190614_18.JPG

あじさいまつり_190614_19.JPG

あじさいまつり_190614_20.JPG

このあじさいは色がとても綺麗でした。[ぴかぴか(新しい)]

あじさいまつり_190614_21.JPG

あじさいまつり_190614_22.JPG

あじさいまつり_190614_23.JPG

あじさいまつり_190614_24.JPG

あじさいまつり_190614_25.JPG

これだけ、日差しを浴びていたので撮ってみるとこんな感じに撮れました。

あじさいまつり_190614_26.JPG

他とはちがうこのあじさいが、ちょっと面白かったです。

あじさいまつり_190614_27.JPG

あじさいまつり_190614_28.JPG

あじさいまつり_190614_29.JPG

あじさいまつり_190614_30.JPG

あじさいまつり_190614_31.JPG

帰りに、いつも通りに峠の茶屋 あおいさんに立ち寄ると、今週の日曜日は来ないんですか?

とのご質問。

話を聞くと、毎月第三日曜日は、いろいろな商品を半額で販売しているのだそうです。

初めて聞きましたよ。その情報w

そういう訳で、特に予定が無い場合は、毎月第三日曜日に参拝するのがお薦めです。[ぴかぴか(新しい)]



いつもご来訪して頂き、ありがとう御座います。[るんるん]

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

高幡不動の紫陽花、いろんな種類がありやすよね。
小山に自然な感じで植えられてるのがいい趣きでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-15 17:42) 

Ten

ぼんぼちぼちぼちさん、ご来訪、ありがとう御座います♪
高幡不動のあじさいは、探索すると本当にいろんな種類がありますね。
時間があれば、山の中を探索するのも面白いかも。
by Ten (2019-06-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。