SSブログ

新宿御苑に花見に行って来ました♪ [デジタルカメラ]

先週末、そろそろ見頃かなと思いつつ、新宿御苑に行って来ました。

この時期の土日は、入り口前に警察の方々が持ち物検査をしてからの入園となる為、

いつもより少し待たされます。(持ち物検査のため渋滞が起こる)


今回はEOS Kiss X3にGODOX V860-II Cというスピードライトをつけて撮影しました。

ディフューザーが純正でついていない為、順光に近い状態ではちょっと光が強すぎかなって

ことで光量を-2ほど落として撮影しました。

(この辺はまた今度紹介しようかなと思います。)

引きの場合はスピードライト付けても、それほど関係ないんですけどね。

新宿御苑_180324_01.jpg


新宿御苑_180324_02.jpg

この日は人の数が半端ない状態でしたが、それでも広いので十分桜を楽しめました。[ぴかぴか(新しい)]

新宿御苑_180324_03.jpg

皆さん、桜を満喫されているようです。

新宿御苑_180324_04.jpg

ここからは望遠レンズにて撮影。[カメラ]

何でスピードライト使ったかというと、小さい花を撮る時に花の中央が影になるものが多いので、

スピードライト使ったら、どんな感じになるのかな~と試してみたかった次第です。

新宿御苑_180324_05.jpg


新宿御苑_180324_06.jpg


新宿御苑_180324_07.jpg


新宿御苑_180324_08.jpg


新宿御苑_180324_09.jpg


新宿御苑_180324_10.jpg

奥にヒヨドリと思われる野鳥がいました。

新宿御苑_180324_11.jpg

しばらく観察です。

新宿御苑_180324_12.jpg


新宿御苑_180324_13.jpg

首が良く曲がるな~と。

新宿御苑_180324_14.jpg


新宿御苑_180324_15.jpg


新宿御苑_180324_16.jpg


新宿御苑_180324_17.jpg


新宿御苑_180324_18.jpg


新宿御苑_180324_19.jpg

最後の一枚は逆光で暗かったので現像で露出を+1上げてます。(ちょっと不自然w)

この時に、スピードライトで+側に振っていればそれっぽいのが撮れたのかな?

新宿御苑_180324_20.jpg

スピードライトは、今回初の実戦投入だった為、使いこなすにはまだまだ時間が

かかりそうです。(^^;)


いつもご来訪して頂き、ありがとう御座います。[るんるん]


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

U3

数年前の奈良の法隆寺で一本の桜の木に蜜を吸いに二十羽以上のメジロが集ってチョコマカチョコマカ忙しなく飛び回っていたのを思い出しました。
by U3 (2018-04-15 15:23) 

Ten

U3さん、ご来訪ありがとう御座います♪
メジロが二十羽以上とは凄い画になりそうですね。
新宿御苑も探せばメジロもいるのでしょうが、この時は
見当たりませんでした。(^^;)
by Ten (2018-04-15 21:07) 

U3

なかなか賑やかでしたよ(笑)
by U3 (2018-04-20 18:47) 

taro nagayama

ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)お花 迫力のある写真ですね
by taro nagayama (2018-04-23 15:03) 

Ten

taro nagayamaさん、ご来訪ありがとう御座います♪
お褒めいただきありがとう御座います。(^o^)
まだまだ意図した絵が撮れたり撮れなかったりするので
精進しないと(^^;)
by Ten (2018-04-23 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

持ち物検査があったのでやすか。
厳重でやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-24 20:09) 

Ten

ぼんぼちぼちぼちさん、ご来訪ありがとう御座います♪
あまり気にしたことが無かったのですが、持ち込み禁止に
なっているものが色々あるみたいですね。
http://cherry-mind.com/post-1526/
by Ten (2018-04-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。