SSブログ

井の頭自然文化園に行って来ました♪ [デジタルカメラ]

本日はみどりの日ということで、井の頭自然文化園(本園)に行って来ました。

みどりの日だと、入場料が無料なのです。[ぴかぴか(新しい)]

お目当てはリスの小径というエリア。

2重管理された出入口から入場して放し飼いの日本リスを観察することができます。


入り口はこんな感じ。

自然文化園_01.JPG

通常は大人400円となってますね。

自然文化園_02.JPG

園内はこんな感じでとても緑が多くのんびりした雰囲気です。

食べ物も園内で販売しているので、ちょっと食事しながらのんびりとかも良いと思います。

自然文化園_03.JPG

メンフクロウは2匹いました。

自然文化園_04.JPG

凄く人気のモルモットふれあいコーナー。

長蛇の列で今回はパス。

子供達が膝の上にモルモットを置いて撫でている姿がとても良かったです。

どのモルモットも凄くおとなしく、膝の上に座っていました。

自然文化園_05.JPG

こちらはヤマアラシ。

自然文化園_06.JPG

爆睡中。

自然文化園_07.JPG

アライグマも爆睡中。

自然文化園_08.JPG

ここからリスの小径内で撮影した日本リス。

望遠レンズでひたすら動きを追いかけます。[カメラ]

何をしているのかな?

自然文化園_09.JPG

どうやらエサを掘り起こしているみたい。

自然文化園_10.JPG

自然文化園_11.JPG

自然文化園_12.JPG

ひまわりの種を食べているようです。

自然文化園_13.JPG

自然文化園_14.JPG

自然文化園_15.JPG

動きが速いのでカメラの練習にも良いと思います。

EOS Kiss X3では追いかけるのは無理なので止まった瞬間を狙います。[カメラ]

自然文化園_16.JPG

自然文化園_17.JPG

自然文化園_18.JPG

自然文化園_19.JPG

こっちは木の葉を食べているっぽい。

自然文化園_20.JPG

ヤマドリ舎のフクロウ。

自然文化園_21.JPG

こっちは爆睡中。

自然文化園_22.JPG

砂浴び中。

自然文化園_23.JPG

ウグイスも凄く綺麗な鳴き声でした。

自然文化園_24.JPG

時間の都合で、動物園(本園)のみ回りましたが、年間パスも1600円とお得なので、

それを購入してカメラの練習するのもありかなと思いました。(^o^)


いつもご来訪して頂き、ありがとう御座います。[るんるん]


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

U3

動物っていつまで見ていても見飽きないですよね。
by U3 (2018-05-12 08:37) 

Ten

動物は素直だから、そこが良いんですかね。(^o^)
by Ten (2018-05-12 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。