SSブログ

バグチェック: 0x0000009fのPC再起動を修復しよう♪(その4) [PC]

前回からDVDドライブのファームウェア変更後の継続確認です。

2週間ほど様子を見ましたが、これといった不具合もなく修復完了ということで

いいのかなと思います。

前記事はこちら。

本日までのエラー状況はこちら。

バグチェック4_01.JPG

2月16日:グラフィックドライバー更新中に録画番組再生してたらPCがフリーズして

      しまった為、強制再起動でその他のエラーを記録。

2月25日現在、Windowsエラーの再発無し[ぴかぴか(新しい)]

ということで、今回のバグチェック: 0x0000009fの原因は、DVDドライブ:GH24NS50

のファームウェアによる不具合ということで問題解決でいいと思います。

下記の項目に当てはまる場合は、ハードウェアのファームウェアを変更することで問題を

解決できる可能性があります。 

 ①バクチェック: 0x0000009f

 ②ダンプに記載されている問題が発生したモジュールがMODULE_NAME: atapi

 ③ハードウェアにファームウェア更新用のツールがある

いやー、問題解決したのは良かったんだけど、ブルーレイドライブ換装計画が。。。

DVDドライブですら使う頻度がほとんどなく、ブルーレイドライブが必要という訳でも

ないので別にいいんですけどね (ToT)

補足(2019.04.7)

あれからの様子見としてWindows10では、最新のハードウェアとドライバーじゃないと

エラーが出やすいように思います。

なので、原因が分からない場合は、古いハードウエアを最低でもWindows10対応、

できれば、最新のハードウェアに変更することで解決できる可能性があります。 

いつもご来訪して頂き、ありがとう御座います。[るんるん]


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0