SSブログ

岡本太郎記念館に行ってきました♪ [デジタルカメラ]

この度、転勤で関西圏から関東圏に引っ越しすることとなりまして、戻ってきたという表現が

合っているのか分かりませんが、この場を持ちまして報告とさせていただきます。

関西圏の皆様、お世話になりました。(^o^)

改めて関東圏の皆様、よろしくお願い致します。m(__)m


予定通り、新しいカメラも入手して、今まで嫁の使っていたEOS Kiss X3を私の専用カメラ(仮)

にすることができたので、復習と練習を兼ねて岡本太郎記念館に行ってきました。


岡本太郎記念館_170805_00.jpg

最近学んだ色合わせとかを考えながら撮影してみましたが、簡単にはできないなーという感じで

難しいです。(^^;)


岡本太郎記念館_170805_01.jpg

部屋の中の照明で目に見えている色と撮影した色を合わせるのがうまくできません。

ここで言ってるのは主にホワイトバランスと色味の加減の話です。(フラッシュ無しね)

岡本太郎記念館_170805_02.jpg

ここはやっぱり独特の雰囲気ですね。

岡本太郎記念館_170805_03.jpg

見るもの全てになんかこう刺激を貰えるというか。

岡本太郎記念館_170805_04.jpg

岡本太郎記念館_170805_05.jpg

岡本太郎記念館_170805_06.jpg

岡本太郎記念館_170805_07.jpg

岡本太郎記念館_170805_08.jpg

岡本太郎記念館_170805_09.jpg

岡本太郎記念館_170805_10.jpg

岡本太郎記念館_170805_11.jpg

岡本太郎記念館_170805_12.jpg

岡本太郎記念館_170805_13.jpg

これって食べられるのかな?

岡本太郎記念館_170805_14.jpg

こちらは、近くのカフェで食べたランチです。

嫁さんに習ったことを思い出しながら撮影です。

とても美味しいランチでしたが、美味しそうに撮れてますか?

岡本太郎記念館_170805_15.jpg

岡本太郎記念館_170805_16.jpg

アイスコーヒーを美味しそうに撮るのって難しくないですか?

私の腕ではこれぐらいが限界。(^^;)

岡本太郎記念館_170805_17.jpg

新しいカメラの話なんかも入れながら、またブログ更新しようかなと思いますので、

よろしくお願い致します。


いつもご来訪して頂き、ありがとう御座います。[るんるん]

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

KEO

おひさです。
こちらは嫁共々相変わらずですw
関東お引っ越しですかー。
by KEO (2017-08-07 07:14) 

Ten

KEOさん、お久しぶりです。
こちらも元気でやっています。(^o^)
また遠くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。
by Ten (2017-08-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。