SSブログ

虫歯治療終了♪ [歯医者]

前回の歯石取りで発覚した虫歯治療がようやく終わりました。

全部で5回に分けての治療となりました。 

前記事はこちら。

最初は歯の神経を取って、歯のほとんどを削り取り、消毒して一時穴閉じ。

2回目が歯の形を整えて柱と呼ばれる台座?みたいなものの型取り。

3回目が柱を歯に取り付けて冠(金属の歯型)の型取り。

4回目が冠を仮付けして歯の隙間に物が挟まらないかとか噛み合わせの様子見。

5日目で微調整して冠の本付けを行い治療完了となりました。[ぴかぴか(新しい)]

今回は左上の歯を治療したのですが、その間は左側で物を噛むことができなかったので

ちょっと不便でした。(^^;)

いろいろ治療を行ってきて思ったのですが、歯医者さんによって治療の上手さというのは

様々だな~と。(今行ってる歯医者さんはとても上手だと思う[るんるん]

整備士にもピンキリがあるように、やっぱりこういう仕事には腕の差というのもが大きく

関係するものだな~と感じます。

皆様も大切な歯を診てもらうところは良く確認していった方が良いですよ。

次は様子見も兼ねて年末頃に歯石取りに行く予定。(^o^)


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 17

Ten

kaminews100さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-09-18 19:44) 

Ten

one_and_onlyさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-09-18 19:46) 

Ten

栗さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-09-18 19:49) 

Ten

makimakiさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-09-18 19:50) 

Ten

ryo1216さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-09-20 10:57) 

Ten

ネオ・アッキーさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-09-21 20:44) 

Ten

(。・_・。)2kさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-09-22 21:40) 

Ten

yamさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-09-23 22:54) 

Ten

げいなうさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-09-24 06:12) 

Ten

shin.sionさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-10-19 19:36) 

Ten

ジョナサンさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-10-24 00:06) 

Ten

gunpulunnerさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-10-24 20:11) 

無趣味

アライメントの調べ物をしてここを発見いたしました。
5年前のサイドスリップ記事よりお邪魔しております (^0^)

歯医者さんも、数をこなしていればバラつきも少ないようにおもいますが

修理屋のはしくれとして、手がける物にバラつきがあってはならないのですが、やはり数をこなしてる方には頭が下がる思いです(笑)
by 無趣味 (2014-11-01 01:03) 

Ten

無趣味さん、ご訪問ありがとう御座います♪

ベテランの方々には培ってきた経験より生み出される業がありますよね。

ただ、手を抜く方々も中にはいるので、注意して選ぶ必要があります。(-_-;)
by Ten (2014-11-01 09:24) 

Ten

siroyagi2さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-11-09 15:49) 

Ten

トメサンさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-12-31 18:24) 

Ten

さらまわしさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-04-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0