SSブログ

ASUS MeMO Pad 8 (ME181C)入手しました♪ [PC]

ついに我が家にもAndroid端末がやってきました。[ぴかぴか(新しい)]

通信環境の変更ついでに入手したものなんですけどね。[るんるん]

今までも高速モバイル通信使ってたんですけど、最近、通信制限の枠を超えてしまうことが多い

みたいで「通信速度上り下り(送受信時)最大128kbps」ってやつに束縛されることが多々あった

訳です。

実際に経験したことがある方にはわかると思うのですが、今時、128kbpsで通信されても殆どの

HPは正常に見れない訳ですよ。(画像取り込み遅いし正常にダウンロードできない)

と言う訳で、更新時期がちょうど来ていたので「WiMAX」に変更させて頂きました。[ぴかぴか(新しい)]

WiMAXだと通信制限がないし、速度も下り(受信時)40Mbpsぐらいと十分な通信速度がある訳

です。

このWiMAX、現在キャンペーン中でもれなくタブレットもついてくるというのをやってます。[るんるん]

・Wi-Fi WALKER WiMAX2+NAD11クレードルセット[ぴかぴか(新しい)](タブレットのカバーは別売りです)

ASUS_TAB_01.JPG

初めてのAndroid端末ということで、全く勝手がわからない状態でしたが、ここ数日間使って

やっと機能を理解してきたような感じです。

最初、本体を充電する訳ですが、取説には8時間以上充電してから使用してくださいとの注意

書きがありましたが、本当に8時間以上充電しないと全く起動しませんでした。

待ちきれずに電源ONしてもバッテリーマークは何か反応しますが、起動できません。

ちなみにカバーはASUS純正にしました。

ASUS_TAB_02.JPG

カバーをしていてもボリュームコントロールと電源ON/OFFが可能です。

大きく謳われていませんが、このカバーを使うとカバーを開閉しただけで電源ボタンを押さなく

てもスリープモードの解除ができます。この機能はとても便利です。

で、タブレット買ったら、こちらをインストール。[ぴかぴか(新しい)]

前記事はこちら。

ASUS_TAB_03.JPG

「eset」でGoogle Playの中を検索かければ出てきます。

ASUS_TAB_04.JPG

これでインストールすれば多分使えます。

と言うのも、私はアプリからインストールしたのではなく、HPからダウンロードしてから

インストールしたもので・・・(いや、本当にAndroid端末使ったことないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにHP等からダウンロードした場合、その場でプログラム起動してもインストール

できません。

ファイルマネージャーから内部ストレージのダウンロードフォルダに入っているプログラムを

開かないとインストールできません。(これが分かるまでに結構な時間を使ったのは内緒[たらーっ(汗)]

ASUS_TAB_05.JPG

私の場合は、体験版をインストールして手持ちのライセンスで承認を行い、無事にインストール

完了。[ぴかぴか(新しい)]

通信環境とかは、取説読めばそれなりにできると思うので割愛させていただきます。

外で使った感じは「Wi-Fi WALKER」のバッテリー消費がタブレットのGPSとWi-Fi をONした

ままだと6時間ぐらいが限界のようでした。

タブレットの方は画面に表示していなければ、ほとんどバッテリー消費しないようでした。

この時でタブレットのバッテリー消費は20%ぐらい。

MAP使わない時はタスクからMAP削除しておくのとGPS OFFはやった方が良いみたいです。

8インチと大きいので本とかHPの閲覧も楽ですね。文庫本の文字は多少霞みます。

出来れば、液晶は1,920×1,200ドット(WUXGA)がほしいところですね。

ただ、片手持ちとかで本体を支えているのはちょっと疲れます。(重量320 gが意外と重い)

初Android端末、やっぱりMAPと情報検索がとても便利なので活用していきたいと思います。

(^o^)[るんるん]


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

Ten

tochiさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-08-17 21:54) 

Ten

tarouさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-08-18 23:27) 

Ten

ryo1216さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-08-19 06:15) 

Ten

yamさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-08-20 00:24) 

Ten

kaminews100さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-08-20 21:25) 

Ten

ネオ・アッキーさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-08-22 00:25) 

Ten

(。・_・。)2kさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-08-25 06:22) 

Ten

栗さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-08-25 21:09) 

Ten

one_and_onlyさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-09-12 21:04) 

Ten

AtoZさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-09-12 21:06) 

Ten

PSYCHOLOさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-09-17 08:08) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-09-18 19:51) 

Ten

トメサンさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-12-31 18:25) 

Ten

マー君さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-11-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0