SSブログ

歯医者さん行って来ました♪ [歯医者]

最近、歯医者の記事しか書いてないようになってますが。。。(^^;)

定期検診にはちょっと早かったのですが、冷たい水を飲んだ時に左下の奥歯が沁みるな~って

ことで歯医者さんに行って来ました。

前記事はこちら。

診てもらった結果は、特に虫歯ができていたようではなく、歯茎から水が沁みているようで

知覚過敏というやつでしょうか?

症状的には歯の外側に風を当てると痛みを感じます。

そこで、まずは歯の沁みる部分を特定して、そこに薬を塗って1分ほど待つといった感じ。

この治療法は1回では効果が薄いようなので、数回に分けて治療する必要があるということで

今回は2回治療を行って様子を見ることにしました。

私の場合は、1回でもそこそこ沁みるのが軽減されて、2回目でほぼ他の歯と同じぐらいの

感じ方になりました。

歯石も軽く除去してもらい、また3か月ほどして定期検診(歯石取り)に行く予定です。

歯が沁みるのが少しだけだからといって放置していると、症状が悪化して何か大変なことに

なりそうなことを言っていたので、皆様も水が沁みるとか症状が出たら、早めに見てもらう

ようにしましょう。(^o^)


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 15

Ten

mat-chanさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-11-17 00:14) 

Ten

ハマコウさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-11-17 00:14) 

Ten

(。・_・。)2kさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-11-17 00:15) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-11-18 00:43) 

Ten

yamさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-11-18 00:44) 

Ten

kaminews100さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-11-19 06:20) 

Ten

ryo1216さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-11-22 17:16) 

Ten

siroyagi2さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-11-22 17:18) 

Ten

neo-kaminewsさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-11-29 07:38) 

Ten

ネオ・アッキーさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-12-19 20:40) 

Ten

trending-nowさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-12-19 20:43) 

Ten

kouichiro_s3さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-12-27 07:44) 

Ten

gunpulunnerさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-12-29 13:28) 

Ten

shin.sionさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-12-29 13:34) 

Ten

トメサンさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-12-31 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0