SSブログ

歯石取りにいってきましたが♪ [歯医者]

6ヵ月経ったこともあって早速歯石取りに行って来ました。[るんるん]

最近、ちょっと歯が沁みるな~ってこともあったので一緒に見てもらうと

なんか虫歯ができてるらしい。[ふらふら]

前記事はこちら。

まずは歯石取りということで、歯を診てもらったところ「歯石も最低限の量だね~」とのこと。

前回からちゃんと歯磨き粉つけて、しっかり歯磨きしてたのでなんか嬉しい。[るんるん]

歯石を簡単に取ってもらって虫歯を診てもらうことに。

歯は上下とも沁みてたんだけど特に上側が沁みてたようなということで、下側から見てもらうと

小さい虫歯が数か所あったみたいで、そこは削って軽く埋めるだけで治療が終了。

続いて上の歯を診てもらうと、「なんか歯の中が黒いね~」と。

引っ越ししてから歯のレントゲンを撮ってなかったので、確認の為、レントゲンを撮ってもらうと

昔、詰め物した歯の中が虫歯になっていて、外からはほとんど分からない状態でした。

今回も歯の中が黒くなっていたので発見できた次第。

神経を取らないといけないレベルまで大きい虫歯になっていたので、今日は神経を取ってもらって

治療開始となりました。

また、各週で治療になるかな。

皆さんも治療した歯がなんか沁みるな~なんてことがあるようでしたら、早めに診てもらった方が

良いですよ。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 3

Ten

ryo1216さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-08-10 08:53) 

Ten

ネオ・アッキーさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-08-11 08:06) 

Ten

kaminews100さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-08-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0