SSブログ

亀戸天神社 藤まつりに行ってきました♪ [観光ネタ]

昨日は天気も良かったので亀戸天神社の藤まつりに行って来ました。[るんるん]

途中、道を間違えて香取神社の参道をいっちゃいましたが、それはそれで良いものを見ることが

できました。[ぴかぴか(新しい)]

 

間違えて行ってしまった参道はこちら。(だって藤まつりの幟が参道両脇を固めていたんだもんw)

香取神社参道_00.PNG

で、良いものというのはこちら。

やっつけで撮影してしまいましたので雰囲気を伝えられないかも知れません。

ファンの皆様、ごめんなさい。m(__)m

昨日は何かのイベントだったのか、この子達が参道を彩っていました。[ぴかぴか(新しい)]

それぞれ車内のダッシュボード上に車種を明記した紙が置かれていたのですが見ていません (^_^;)

香取神社参道_01.JPG

香取神社参道_02.JPG

香取神社参道_03.JPG

香取神社参道_04.JPG

香取神社参道_05.JPG

香取神社参道_06.JPG

香取神社参道_07.JPG

香取神社参道_08.JPG

香取神社参道_09.JPG

この子だけは興味を惹かれたのでフロントからも一枚。[カメラ]

香取神社参道_10.JPG

それでは本題に戻って、藤まつりをご覧ください (^o^)[ぴかぴか(新しい)]

藤まつり_11.JPG

藤まつり_12.JPG

この日は全体でも三分咲きといったところでしょうか。

満開は2週間後ぐらいかな~という常連さんっぽい人の話し声も聞こえていました。

咲いたものは僅かですが、できるだけ良い絵を撮るために狙いを定めます。

藤まつり_13.JPG

藤まつり_14.JPG

参道の池にはとにかく亀がたくさんいました。

皆、甲羅干しを満喫中w

藤まつり_15.JPG

藤まつり_16.JPG

境内からはスカイツリーも見ることができました。

結構、複雑な形状をしていますね~(@_@)

藤まつり_17.JPG

ここにはハトの餌があったようで、この後、上から舞い降りてきたハトに足蹴りを食らって柱の

右側にいた亀数匹が池に落とされていました。ちょっと笑えましたw

藤まつり_18.JPG

藤まつり_19.JPG

藤まつり_20.JPG

藤まつり_21.JPG

場所によっては藤らしい絵を撮ることもできました。(ここからは少し画像大きく見られます)

藤まつり_22.JPG

藤まつり_23.JPG

藤まつり_24.JPG

満開だとかなり見ごたえあるだろうな~て感じでいいところでしたよ。

おまけ

天神橋からもこんな感じでスカイツリーを見ることができました。

藤まつり_25.JPG

おわり。


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

馬子

近所で藤棚をしつらえてあるところは少ないです。
実は手間がかかる植物なのでしょうか。
さすが亀戸というだけあって、亀が多いんですね。
by 馬子 (2012-04-30 22:07) 

Ten

ハマコウさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-05-01 07:30) 

Ten

ほりけんさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-05-01 07:31) 

Ten

マチャさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-05-01 07:32) 

Ten

kakasisannpoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-05-01 07:33) 

Ten

KEOさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-05-01 07:34) 

Ten

馬子さん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
育て方を見てみるとそれなりに手入れが必要みたいですね。

http://yasashi.info/hu_00035g.htm

池全体にいる亀の数は見渡した感じ100匹を超えるものと思われます。
亀を撮りに行っても面白いかもw
by Ten (2012-05-01 07:45) 

Ten

(。・_・。)2kさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-05-01 07:46) 

Ten

ロスさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-05-01 07:47) 

Ten

brickyさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-05-01 07:49) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-05-01 11:02) 

Ten

qoomamaさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-05-02 00:47) 

Ten

ryo1216さん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-05-03 08:01) 

ball

どちらかと言うと・・・・てか、本題よりも冒頭に喰いついてしまいましたよ(汗)。
懐古趣味と言う訳ではありませんが、カッコのデザインは今風よりも好きなんですよねぇ。
by ball (2012-05-04 22:44) 

Ten

ballさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
昔の車のデザインは今よりも良いものが多いですよね。
造形技術によるところも大きいですが、目を惹かれるのはやはりこういった
車達だと思います。
by Ten (2012-05-04 23:38) 

Ten

shin.sionさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-05-09 22:02) 

Ten

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-05-30 23:34) 

Ten

トメサンさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-06-12 23:33) 

Ten

大和さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2014-04-21 06:22) 

Ten

kurochanさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-04-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0