SSブログ

虫歯治療完了♪ [歯医者]

本日、無事に虫歯の治療が完了しました。[るんるん]

前記事はこちら。

昨年末から治療してやっと終了。

結果、奥歯2本を治療することとなりました。

やはり時間がかかったのは一番奥にある奥歯の虫歯。

神経まで行ってしまうと治療に1ヶ月ぐらいかかってしまいます。

もう一本の奥歯は神経ギリギリのところでセーフ。[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは2回通院しただけで治す事ができました。

とりあえずは半年後の9月に歯石の確認に行くことになります。

発見が早ければ、治療も早く終わります。

歯と歯茎の間を歯磨きして出血する人は歯石が溜まっている証拠なので早めに歯医者に

行って診てもらってくださいね (^o^)


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 18

Ten

ロスさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-07 07:09) 

Ten

qoomamaさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-07 07:10) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-07 07:11) 

馬子

自分はあまり熱心に歯を磨かないのですが、
虫歯にならずにすんでいますね。
その代わり、歯石がたまりやすい体質のようです。
by 馬子 (2012-03-07 22:28) 

Ten

馬子さん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
歯石を定期的に除去することで入れ歯を回避することができます。
歯医者さんで診てもらってくださいね (^o^)
by Ten (2012-03-08 00:07) 

Ten

ryo1216さん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-08 06:14) 

shin.sion

これで美味しいものを痛みを気にせず食べれますね~

My Favorite Photo 2011へのご参加ありがとう
ございました!本日、全てのエントリー作品を公開さ
せて頂きましたので是非ご覧ください。

Shin.Sion.
by shin.sion (2012-03-11 06:52) 

Ten

マチャさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-11 09:12) 

Ten

shin.sionさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
今更ながら歯は大事にしないといけないなーと痛感致しました (^_^;)

My Favorite Photo 2011 参加させていただきありがとう御座います。
皆様の作品も拝見させて頂きます♪
by Ten (2012-03-11 09:12) 

Heppe

歯石って丹念に磨いてても付いたりするんですよね~
自分も数ヶ月虫歯治療に通ったことがありますが、行くたびに歯石を取られて段々歯の間が空いてきました(笑)
by Heppe (2012-03-11 16:52) 

Ten

Heppeさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
歯石取りを定期的に行わないと歯が抜けてしまうので注意していきたいですね。
by Ten (2012-03-11 21:26) 

Ten

まっちゃんさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-13 00:34) 

Ten

(。・_・。)2kさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-13 06:17) 

Ten

ハマコウさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-13 06:18) 

Ten

NOBUさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-15 22:36) 

Ten

元不動産会社営業マンさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-16 21:54) 

Ten

ほりけんさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-24 15:36) 

Ten

トメサンさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-31 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0