SSブログ

記念艦「三笠」にいってきました♪ [観光ネタ]

日露戦争において東郷平八郎司令長官が乗艦する連合艦隊の旗艦として日本を救った偉大な功績

を持っている「三笠」。

いろいろな事があって今に形を留めている事も意味のある事に違いないでしょう。

細かい説明は抜きにしてご覧ください。[るんるん]

詳細についてはこちらをどうぞ。[ぴかぴか(新しい)]

 

今回は画像をクリックするとある程度大きくなります (^o^)

京浜急行横須賀中央駅で下車して目的地である記念艦「三笠」を目指します。

三笠公園_01.JPG

こちらは「三笠」の後部になります。[ぴかぴか(新しい)]

三笠公園_02.JPG

記念艦「三笠」の由来。

三笠公園_03.JPG

後部主砲の一部。

三笠公園_04.JPG

主砲スペック。

三笠公園_05.JPG

主砲弾スペック。

重量400kgって凄い!!

三笠公園_06.JPG

主砲弾。

三笠公園_07.JPG

こちらは無線電線室の様子を再現したもの。

三笠公園_08.JPG

ベンチレーター(通風筒)

三笠公園_09.JPG

ファイティングトップとメインマスト。

三笠公園_10.JPG

機械水雷。

三笠公園_11.JPG

右舷補助砲の通路。

三笠公園_12.JPG

煙突。

三笠公園_13.JPG

被弾鉄板雪見燈籠。

三笠公園_14.JPG

8cm砲台。

これは実際に上下左右に操作できます。[ぴかぴか(新しい)]

三笠公園_15.JPG

三笠公園_16.JPG

三笠公園_17.JPG

人力操舵用舵輪。

三笠公園_18.JPG

4番15cm砲の砲室。

三笠公園_19.JPG

前甲板から最上甲板を見た状態。

三笠公園_22.JPG

主錨が前甲板から船外に出るところの穴。

三笠公園_23.JPG

Z旗。[ぴかぴか(新しい)]

三笠公園_24.JPG

名前見るの忘れた (^_^;)

三笠公園_25.JPG

艦橋。

三笠公園_27.JPG

艦橋から前甲板を見下ろすの図。

三笠公園_28.JPG

これも名前見てなかった (^_^;)

双眼鏡?

三笠公園_29.JPG

ファイティングトップとフォアマスト。

三笠公園_30.JPG

8cm砲台で鳶を狙い撃ち!![ぴかぴか(新しい)]

三笠公園_32.JPG

右舷補助砲の上。

三笠公園_33.JPG

戦艦「三笠」詳細図。[ぴかぴか(新しい)]

三笠公園_34.JPG

その昔、こんなことになっていた。(ToT)

三笠公園_35.JPG

15cm砲室の作業風景。

三笠公園_36.JPG

「三笠」の蒸気機関。

三笠公園_37.JPG

主砲内部構造。

三笠公園_38.JPG

後部主砲。

三笠公園_39.JPG

立派に修復されて良かった。

三笠公園_40.JPG

三笠公園_41.JPG

三笠公園_42.JPG

三笠公園_44.JPG

三笠公園_43.JPG

東郷平八郎司令長官の雄姿。[ぴかぴか(新しい)](写真をみるともっとかっこいいんだよ!!)

三笠公園_46.JPG

その昔、日本を救ってくれた偉人達に感謝しましょう!!


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 15

Ten

ハマコウさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-01-30 21:45) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-01-30 21:53) 

Ten

ryo1216さん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-01-30 21:55) 

Ten

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-02-01 21:26) 

Ten

shin.sionさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-02-03 22:23) 

Ten

(。・_・。)2kさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-02-12 19:31) 

Ten

kakasisannpoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-02-12 21:25) 

Ten

マチャさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-02-13 23:03) 

Ten

NOBUさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-02-13 23:07) 

Ten

kawasemiさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-02-13 23:09) 

Ten

qoomamaさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-02-16 21:30) 

Ten

rebeccaさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-01 00:03) 

Ten

トメサンさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-01 00:13) 

Ten

siroyagi2さん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-04 09:53) 

Ten

hetianソウソウさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-03-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯を大切にしよう♪虫歯治療完了♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。