SSブログ

バレンタインデーチョコ♪ [嫁さんの手作り]

今年のバレンタインも恒例の嫁さん手作りのチョコケーキとお義母様からのチョコいろいろを頂きました。

今回はちょっとだけ嫁さんが頑張ってチョコケーキを綺麗に仕上げて見ました。[ぴかぴか(新しい)]

 

これが嫁さんが作ってくれたチョコケーキ。[ぴかぴか(新しい)]

ヴァローナを使ったほんのり濃くのある生地に市販のチョコ2枚をを溶かしてブレンドしてから

生地の表面にコーティングしてあります。

バレンタイン_2011_01.JPG

表面のパリッとしたチョコと口の中で広がるヴァローナ生地の風味が絶妙に絡み合ってとても

美味しく仕上がりました。

余計な混ぜ物がないさっぱりとした仕上がりなので一気に全部食べてしまいました。[るんるん]

ご馳走様~[黒ハート]

こちらはお義母様から頂いたチョコいろいろ。

生クリームを混ぜたような高級チョコは最近お腹に合わないのでこういう感じのものがうれしかったり

します。(^_^;)

バレンタイン_2011_02.JPG

ちょこっと気餅のいちごもちがとても美味しいです。[ぴかぴか(新しい)]

ALMONDのMeltykiss仕立てもいつも食べているものよりとても風味がよくこちらもお奨め。

とても美味しかったです。[黒ハート]

お義母様、ご馳走様でした。(^o^)[るんるん]


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 28

kazu

チョコレートケーキ美味しそうです~(´ρ`)
甘いものには目が無いほうなのでたまりませんwww
チョコは良く買うほうですがこの時期買いにくいので辛いです。


by kazu (2011-02-13 15:14) 

Ten

kazuさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
う~ん、頑張ってチョコ買ってください。(^_^;)
冬季限定とか、最近は美味しいチョコが増えましたよね~♪
お菓子と言っても昔と比べたら格段に美味しくなっていますね。
by Ten (2011-02-13 19:16) 

Ten

ほりけんさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-02-13 19:17) 

達也

いつもTenさんの奥様は手作りの消え物が素晴らしいですね。

ウチは今年も出来合いの(買ってきた)チョコレートです。(´∇`)

そう言えば今年は娘が手作りのクッキーをくれました。学校で配るらしいです(それのお裾分け)
by 達也 (2011-02-13 23:24) 

Ten

達也さん、ご訪問ありがとう御座います。(^o^)
出来合いのチョコでも美味しいものが貰えるのは幸せですね♪
手作りクッキーは最近食べてないな~(^_^;)
by Ten (2011-02-14 19:57) 

Ten

ロスさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-02-14 19:58) 

Ten

kakasisannpoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-02-14 19:59) 

馬子

会社で女子社員からチョコレートをもらいました。
お返しどうしよう~?
by 馬子 (2011-02-14 21:31) 

Ten

馬子さん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
今年は会社でチョコ貰えませんでした。(^_^;)
お返しはありったけの愛をお返しすれば良いのでは(〃▽〃)
by Ten (2011-02-15 21:17) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-02-16 20:48) 

Ten

NOBUさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-02-17 00:14) 

Ten

(。・_・。)2kさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-02-20 23:16) 

Ten

こさぴーさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-02-21 23:50) 

Ten

Shin.Sionさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-03-03 22:47) 

Shin.Sion

ご訪問とコメントありがとうございました!

My Favorite Photo 2010へのご参加
も楽しみにお待ちしております。

Shin.Sion.

上手くトラックバックが反映されない場合は
いつでもお問い合わせください。
by Shin.Sion (2011-03-04 19:54) 

Ten

Shin.Sionさん、ご訪問ありがとう御座います。(^o^)
My Favorite Photo 2010
今から探そうと思います。(^o^)
by Ten (2011-03-05 09:13) 

kakasisannpo

机の上がチョコで一杯になったことが
昔々 あったなあ。
by kakasisannpo (2011-03-07 12:15) 

Ten

kakasisannpoさん、ご訪問ありがとう御座います。(^o^)
そんなに沢山のチョコを貰ってたんですね!!
ちょっと羨ましいw
by Ten (2011-03-07 20:16) 

Ten

Dandelionさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-03-07 23:30) 

Ten

トメサンさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-03-08 22:43) 

Ten

ふゆんさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-03-08 22:51) 

Ten

KAZUYAさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-03-10 00:08) 

Ten

ryo1216さん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-03-10 23:36) 

Ten

ヒロミさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-03-10 23:36) 

Ten

有城佳音さん、nice! とご訪問ありがとう御座います。(^o^)
by Ten (2011-03-10 23:37) 

Ten

ムネタロウさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。
by Ten (2011-03-16 00:17) 

Ten

mikaoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います。
手術お疲れ様でした。
いろいろ大変だったと思いますが、しっかり養生してください。
お体をお大事に。
by Ten (2011-03-16 00:59) 

Ten

かずきi8djさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2012-01-11 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0