SSブログ

バジルを育ててみよう~♪(その3) [雑記]

バジルを育てだしてからもう何日たったかな (^_^;)

現在はこんな感じになってます。

前記事はこちら。

 

あれから少し食べたり、炎天下に外に出していて枯れてしまったこともあり今はこの状態。

バジル_100809_01.JPG

伸びて鉢の外に出てしまうと自重でこの通り曲がってしまいます。

それでも上に伸びようとするのでこうなっていくんですね~

茎のところどころから新しい目が出てきてこの一本は元気そうに成長しています。

こういうのをみていると小さいプランターか庭で栽培したくなってきますw

葉の大きさはこのバジルはこれが限界のようです。

もっと大きくなるのかな~と思っていましたが、いろいろタイプがあるのかな?

今回はとりあえずこれでバジルレポート終了にしたいと思います。

またなんか面白そうなもの見つけたら育ててみようと思います (^o^)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

kazu

前回の記事と比べると随分寂しくなりましたね~
でもこんな小さなカップのでも随分楽しめましたね(* ^ー゚)
次にどんな物で楽しませていただけるか楽しみです~(≧∇≦)b
by kazu (2010-08-09 21:02) 

Ten

ロクさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-09 23:39) 

Ten

kazuさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
ここまで来ると本当に寂しい感じがします (^_^;)
それでも小さな芽が出ているのを見るとまだまだ楽しめるかな~と感じます♪
次に育てるならもっと力強い感じのものが良いですね (^o^)
by Ten (2010-08-09 23:43) 

Ten

ぺぴさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-09 23:43) 

Ten

mwainfoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-09 23:44) 

Ten

hetianさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-10 20:49) 

Ten

NOBUさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-13 17:37) 

Ten

brickyさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-09-11 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0