SSブログ

江の島観光に行ってきました♪ [観光ネタ]

本日はお盆休みを頂いて江の島観光に行ってきました。[るんるん]

家を出る時は小雨だったのに江の島に着く頃には空にも晴れ間が出て予想以上の日差しでちょっと

日焼けが心配です (^_^;)

 

電車に乗って到着した片瀬江ノ島駅。

駅の造りがなんかあれですけどw

江ノ島_L_01.JPG

すっかり良い天気で気持ち良いです。[晴れ]

江ノ島_L_03.JPG

今回は海水浴が目的ではなく、観光メインなので両脇に広がるビーチには行きませんでした。

目指すは遠くに見える展望台。

江ノ島_L_04.JPG

海も久しぶりで潮風が気持ち良かったです (^o^)

江ノ島_L_05.JPG

江の島についてしばらく歩くと江ノ島郵便局がありました。

ポストに特徴があります。

江ノ島_L_06.JPG

気持ち良さそうに寝ている猫がいました。 

江ノ島_L_07.JPG

ここにも。

江ノ島_L_08.JPG

途中、たこせんべいを買って食べました。

キュー、という音を出しながらプレスされて焼かれるたこせんべい。

ぱりぱりで美味しかったです。[るんるん]

江ノ島_I_01.JPG

江島神社を順に回っていきます。

江ノ島_L_09.JPG

所々できている木陰が強い日差しを防いでくれます。参道は割と涼しく感じました。

江ノ島_L_10.JPG

日陰を見つけてここにも猫が寝ています。

江ノ島_L_11.JPG

参道の途中からも景色を楽しめます。

江ノ島_L_12.JPG

やっと展望台入り口に到着。

入場料が必要ですが、展望台からの眺めは良かったのでお奨めです。

江ノ島_L_13.JPG

敷地内は広くて展望台までは少し歩きます。

上段にあるガラス張りの展望室はクーラーも効いていて涼しいです。

ここでしばらく涼みながら体力が回復したら最上階に階段で上ります。

江ノ島_L_14.JPG

そして、最上階からの眺め。

遮る物もなく風も気持ちいいです。

江ノ島_L_15.JPG

片瀬江ノ島駅は左中央を少し進んだところとなります。

江ノ島_L_16.JPG 

江ノ島_L_17.JPG

展望台の下にいた猫です。

江ノ島_L_18.JPG

景色を楽しんで昼飯です。

ざる磯めん。

海苔の風味が良くツルっとした食感の麺で美味しかったです。[るんるん]

江ノ島_I_03.JPG

しらすハーフ丼。

生のしらすと釜揚げのしらすが半分ずつのってます。

しょうゆをたっぷりかけて食べると新鮮なしらすの味が引き立ってとても美味しかったです。[るんるん]

江ノ島_I_02.JPG

展望台から更に奥に進んだところにある中村屋さん。

江ノ島_L_20.JPG

ここの海苔羊羹は奉納銘菓彰を頂いている羊羹です。

海苔の風味が効いたさっぱり味の羊羹でとても美味しかったです。[るんるん]

気に入ったのでお土産に買って帰りました (^o^)

江ノ島_L_21.JPG

こちらも同じく奉納銘菓彰を頂いている夫婦饅頭の茶(つぶあん)

やわらかいつぶあんでとろける様な食感のお饅頭。こちらもとても美味しかったです。[るんるん]

江ノ島_L_22.JPG

江の島観光に行った時は是非お立ち寄りください (^o^)

中村屋さんは道を挟んで向かい側も同じお店の敷地となっているのでそこで休憩しながら頂けます。

ここで弁天様の写真をみて、実物を拝みに行くのを忘れてたのを思い出しました。(〃▽〃)

また機会があれば行きたいと思います。


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 22

kazu

この時期の江ノ島は暑いでしょうが、写真見ると
涼しげに感じますね( ^▽^)
しらすハーフ丼は食べ無くても美味しいのわかります(´ρ`)
海苔羊羹はどんな味なのか食べてみたいですね~^^
何時も寝てる子でネコって言うのだよと姪に言ったら、
嘘だ~!と一蹴されましたwww
by kazu (2010-08-11 01:16) 

Ten

kazuさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
曇りになるだろうと決め込んで日焼け止め塗っていかなかったので腕は真っ赤に
焼けてしまいました (^_^;)
しらすハーフ丼があるのは一軒だけでしたね。
両方楽しめて美味しかったです (^o^)
かき揚げになったものもあったので、今度行く事があったらそれを食べてみたいです。

ねこの語源、調べてみましたがいろいろあるようですね。
何時も寝てるからネコっていうのも外れている訳ではないみたいだし。
by Ten (2010-08-11 09:52) 

Ten

c_yuhkiさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-11 09:53) 

Ten

ほりけんさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-11 09:53) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-11 09:55) 

kakasisannpo

生しらす
すっきりしてて、
夏には 美味しい一品ですね
by kakasisannpo (2010-08-11 13:10) 

Ten

takemoviesさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-11 19:38) 

Ten

gapperさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-11 19:39) 

Ten

kakasisannpoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
新鮮なものを食べられるのは地元ならではですね。
しらす、美味しかったです ♪
by Ten (2010-08-11 19:42) 

Ten

あんぱんち~さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-11 19:43) 

Ten

mikaoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-11 19:44) 

Ten

うつマモルさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-12 18:48) 

Ten

NOBUさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-13 17:38) 

Ten

dorobouhigeさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-13 22:51) 

Ten

PENGUINGさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-14 20:21) 

達也

江ノ島って猫がたくさん居るんですね。

猫を見に行ってみたくなりました。(´З`)


by 達也 (2010-08-15 13:49) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-15 18:51) 

Ten

fantaさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-15 18:53) 

Ten

達也さん、ご訪問ありがとう御座います (^o^)
他にもたくさん猫がいるようです。
どうして猫がいるのかを知るとちょっと可哀相にもなってくるのですが。。。
by Ten (2010-08-15 18:56) 

Ten

siroyagi2さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-20 20:24) 

Ten

くらいふさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-08-29 05:12) 

Ten

brickyさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-09-11 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。