SSブログ

お花見行って来ました♪(新宿御苑) [雑記]

今日は桜もちょうど見頃ということで新宿御苑にお花見に行って来ました [るんるん]

考えることはみんな同じ?と言う訳か物凄い人出でちょっと圧倒されてしましました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

いきなりピンボケです (^_^;)

Vivi-Cam、相変わらず微調整が難しいです。

今回もビビッドモードで撮影。

曇り空でしたが青空になってますねw

新宿御苑_2010_01.JPG

新宿御苑_2010_02.JPG

ちょっと小ぶりな桜もあったり。

新宿御苑_2010_04.JPG

枝下に陣取る花見客がいたり。

行った時は人多いな~と言う感じでしたが、お昼過ぎた頃には人が溢れてました。

新宿御苑_2010_05.JPG

新宿御苑には大きな桜も沢山あり、お花見でお弁当を食べるにはとても良い所です。

新宿御苑_2010_06.JPG

新宿御苑_2010_07.JPG

ちょっと辺りを見回すとこの通りw

新宿御苑_2010_08.JPG

画を書いている人もいます。

花見の時期や紅葉の時期には画を書く人にも良い場所です。

とても素晴らしい作品で写真とはまた異なる味がありますね~(^o^)

新宿御苑_2010_09.JPG

池に向かって伸びる桜もあります。

新宿御苑_2010_10.JPG

新宿御苑_2010_11.JPG

新宿御苑_2010_12.JPG

新宿御苑_2010_13.JPG

Vivi-Camでも距離さえあえばこんなマクロ撮影をすることができます。[カメラ] [ぴかぴか(新しい)]

新宿御苑_2010_14.JPG

新宿御苑_2010_15.JPG

新宿御苑_2010_16.JPG

新宿御苑_2010_17.JPG

枝垂れ桜がほとんど散ってしまっていたのが少し残念です。

新宿御苑_2010_18.JPG

ここからは嫁撮影のEOS KISS X3です。[カメラ][ぴかぴか(新しい)] 

最近は、AFを使わずにMFで撮るようにしています。

ピントが合った時は良い雰囲気が出せますが、まだまだピントを外す事も多くて難しいです (^_^;)

(クリックで画像拡大できます)

新宿御苑_2010_E_01.JPG

新宿御苑_2010_E_02.JPG

ならぶ桜はとても綺麗で枝下でお花見が楽しめます。

新宿御苑_2010_E_03.JPG

新宿御苑_2010_E_04.JPG

新宿御苑_2010_E_05.JPG

新宿御苑_2010_E_06.JPG

新宿御苑_2010_E_07.JPG

ちょっと寒かったですが、良いお花見が楽しめました (^o^)


タグ:新宿御苑
nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 24

達也

今日自分が出かけたときもそろそろ満開・・・って感じでした。今日~明日が見ごろでしょうね。

うちも明日はお花見かな~~
by 達也 (2010-04-03 23:17) 

達也


やっぱ一眼はキレイに撮れる印象を受けますね。

ただレンズがでかい分(受光素子の面積が大きい分?)全体的に明るく写ってる気が
by 達也 (2010-04-03 23:20) 

Ten

達也さん、ご訪問ありがとう御座います (^o^)
今週末はお花見日和ですね♪
一眼の明るさ、今日は曇り空だったので意図的に露出を上げて撮ってるんです。
Vivi-Camでも露出は上げられるのですが、それほど大きく変わらないし操作が面倒なので
普通にシャッター切るだけにしています (^_^;)
by Ten (2010-04-04 00:27) 

達也

ぁぁ、やっぱり露出を上げていたんですね

フォトレタッチソフトで『明るさ』を弄ったのかなとも思いましたが、まさかそんな面倒くさいことやらないだろうなと思って

by 達也 (2010-04-04 13:48) 

Ten

達也さん、ご訪問ありがとう御座います (^o^)
基本的に余程の画質劣化がなければ修正は加えません。やはり面倒ですから (^_^;)
by Ten (2010-04-04 23:25) 

Ten

響希さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-04-04 23:32) 

Ten

kakasisannpoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-04-04 23:34) 

Ten

トメサンさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-04-04 23:47) 

Ten

すーやんさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^) 
by Ten (2010-04-04 23:50) 

馬子

水面に映る桜とは、良い構図を見つけましたね。
by 馬子 (2010-04-05 23:32) 

kazu

いや~見事に満開の桜ですね!
物凄く綺麗です(≧∇≦)b
でも流石東京ですね~人も凄い!(;´∀`)

by kazu (2010-04-06 02:18) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-04-10 09:13) 

Ten

shinさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-04-10 09:15) 

Ten

mikaoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-04-10 09:16) 

Ten

馬子さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
場所が良いと被写体に困りませんね♪
by Ten (2010-04-10 09:18) 

Ten

kazuさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
狙った通り、満開でとても綺麗でした♪
人の多さにはびっくりしますね。
これだけ人がいても楽しく桜を楽しめる新宿御苑もとても良かったです (^o^)
by Ten (2010-04-10 09:22) 

Ten

brickyさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-04-10 09:48) 

Ten

mwainfoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-04-10 21:16) 

Ten

釣られクマさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-04-10 21:17) 

Ten

yuki999さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-04-11 01:16) 

Ten

りぼんさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-04-11 18:29) 

Ten

プランツマーケットさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-04-12 00:22) 

Ten

NOBUさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-04-13 22:47) 

Ten

名無し!(仮です)さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-05-23 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0