SSブログ

深大寺に行って来ました♪ [観光ネタ]

久しぶりに記事更新です (^_^;)

年明けから何かと仕事が忙しすぎて、平日は帰ったら風呂に入って寝るので精一杯で皆様のブログ

にもご訪問できない状況となっていますがこちらは元気でやっておりますw

今のところ週末は休めるので、普段休めない分休日は楽しもうということで今日は深大寺周辺を

散策しに行って来ました[るんるん]

 

電車で京王線調布駅まで移動したら京王バス14番乗り場(パルコ入口前)でバスに乗り換えます。

「深大寺行」「杏林大学病院行」が来ますが「深大寺行」は本数が少ないのと渋滞があるので

「杏林大学病院行」に乗車して、「深大寺小学校」(三鷹通り)で下車して、向かうのがお勧めです。

バスを降りて少し戻るとこの下り坂があるのでここを通ってとりあえず深大寺を目指します。

鬼太郎茶屋_001.JPG

歩いて行くと深大寺の周りには沢山の食べ物屋があります。蕎麦が有名らしいですね。

鬼太郎茶屋_002.JPG

ここにはいろいろな観光スポットがあり、とりあえず目指すは深大寺ではなく鬼太郎茶屋

深大寺の正面に来たら南側にお店があります。

鬼太郎茶屋_003.JPG

茶屋の周りにもいろいろなキャラクターがディスプレイされています。

鬼太郎茶屋_004.JPG

鬼太郎茶屋_006.JPG

鬼太郎茶屋_007.JPG

茶屋のメニュー。

鬼太郎茶屋_009.JPG

鬼太郎茶屋_010.JPG

今回は目玉おやじの栗ぜんざい(温)とぬり壁のみそおでんを頂きました。

このぜんざい、濃厚なおしるこで美味しかったです[るんるん]

久しぶりにカメラ使ってマクロモードに切り替えるの忘れてました (^_^;)

鬼太郎茶屋_011.JPG

こちらのこんにゃくでできたぬり壁も美味しかったです[るんるん]

甘辛のたれもとても美味しくほかに団子につけて食べると美味しいだろうな~と考えたりしてましたw

鬼太郎茶屋_012.JPG

茶屋の中には店内で売られているスタンドや小物なんかもディスプレイされていて良かったです。

鬼太郎茶屋_012_L.JPG

お店の脇に置かれていたぬり壁のベンチ?

鬼太郎茶屋_014.JPG

茶屋を満喫したところで深大寺にお参りです (^_^;)

鬼太郎茶屋_015.JPG

立派な本殿です。

鬼太郎茶屋_017.JPG

まわりのMAPはこんな感じ。

もうちょっとしたら綺麗な桜も見られそうです。

周りの景色もちょっと雰囲気が良くていいところです。

鬼太郎茶屋_016.JPG

深大寺の参拝も終わってちょっと気になっていたこいつを食べに茶屋に戻りました。

鬼太郎茶屋_018.JPG

鬼太郎茶屋_019.JPG

注文してから蒸し上げられるこのお饅頭は生地もあんこもふんわり蒸し上げられて予想以上に

美味しかったのでお勧めです[ぴかぴか(新しい)]

鬼太郎茶屋_020_L.JPG

また桜の咲く頃に遊びに来ようかな~(^o^)

鬼太郎茶屋_021_L.JPG

漫画家 水木しげる先生も3月8日で米寿を迎えられるとか。

いつまでもお元気で (^o^)


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 23

kazu

境港市の「水木しげるロード」は知ってましたが、
鬼太郎茶屋は全く知りませんでした。
アイデア溢れる甘味は心もお腹も楽しませて
くれますね( ^∀^)
一度行って見たいです~(≧∇≦)b
by kazu (2010-03-07 00:16) 

KEO

なかなか調布の方には行きませんね~。
そちらの方にお引越しだったんですか?
by KEO (2010-03-07 06:49) 

Ten

mikaoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-07 12:07) 

Ten

kazuさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
嫁さんが何気に鬼太郎で検索かけたらたまたま見つけましたw
周りの雰囲気も良い場所なので機会があれば是非起こしください (^o^)
by Ten (2010-03-07 12:09) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-07 12:10) 

Ten

c_yuhkiさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-07 12:11) 

Ten

shinさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-07 12:12) 

Ten

KEOさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
たまたま見つけた鬼太郎茶屋、水木しげる先生のお誕生日も近いと
言うことでネタにしてみました。
by Ten (2010-03-07 12:14) 

Ten

トメサンさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-07 12:15) 

Ten

まるまるさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-07 21:45) 

Ten

kakasisannpoさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-07 23:42) 

馬子

こんばんは。
この茶屋はユニーク!
いつか出かけてみようと思います。
by 馬子 (2010-03-08 01:07) 

Ten

馬子さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
茶屋以外にもいろいろと見て回ると楽しそうなので時間ができれば
是非行ってみてくださいね~
by Ten (2010-03-09 20:58) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-09 20:59) 

達也

深大寺!たしか家からもそう遠くないはず・・・鬼太郎茶屋楽しそう&メニュー美味しそうですね~~

目玉親父饅頭は1個買っても5個まとめて買っても値引きしないあたりに店側の自信の程が伺えますな :-)

いま忙しくてアレだけど、花見とか、行って見たいな~~~(超混みそう)
by 達也 (2010-03-10 12:16) 

Ten

達也さん、ご訪問ありがとう御座います (^o^)
鬼太郎茶屋のメニューはお手軽で美味しいと思います♪
北にある公園までの道も茶屋から見た分には良い感じで伸びていたので
天気の良い日にいくといい散歩になりそうでした。

お饅頭、家でも適当なものを蒸してみたらどうなるか試したいところです (^o^)
by Ten (2010-03-10 23:24) 

Ten

SORIさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-11 22:26) 

Ten

釣られクマさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-18 20:52) 

Ten

ほりけんさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-18 23:58) 

Ten

マロンさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-20 08:22) 

Ten

NOBUさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-22 23:31) 

Ten

響希さん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-22 23:32) 

Ten

めぇさん、nice! とご訪問ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2010-03-28 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。