SSブログ

新宿御苑で撮影練習会♪ (その2) [デジタルカメラ]

今日は天気も良かったので今年最後の紅葉を楽しみに新宿御苑に行ってきました。[るんるん]

見渡せば各ポイントには皆一眼レフと三脚持った人で溢れてますw

こういう時は中々思うような構図では撮れませんね (^_^;) (お互い様だとは思いますがw)

前記事はこちら。

 

まずは私のViviCam 5050 からご覧ください。[カメラ] (クリックで画像拡大[ぴかぴか(新しい)]

新宿御苑_091206_01.JPG

今日は接写にも挑戦。[カメラ]

Vivi Cam 5050、接写の場合はマクロモードにしないとピンボケします。

ただ、マクロモードと通常モードの間にピントの合わない距離があるので注意が必要だったりします (^_^;)

新宿御苑_091206_02.JPG

新宿御苑_091206_03.JPG

池に反射した構図がちょっと面白かったのでいろいろ撮影。

新宿御苑_091206_04.JPG

新宿御苑_091206_05.JPG

新宿御苑_091206_06.JPG

ここからは上を見上げて。[カメラ]

新宿御苑_091206_07.JPG

新宿御苑_091206_08.JPG

新宿御苑_091206_09.JPG

新宿御苑_091206_10.JPG

もみじも綺麗に紅葉してとても綺麗です。

新宿御苑_091206_12.JPG

続いて嫁さんのEOS Kiss X3 をご覧ください [カメラ] (全てMモードです[ぴかぴか(新しい)]

新宿御苑_091206_K_01.JPG

新宿御苑_091206_K_02.JPG

新宿御苑_091206_K_03.JPG

新宿御苑_091206_K_04.JPG

新宿御苑_091206_K_05.JPG

新宿御苑_091206_K_06.JPG

新宿御苑_091206_K_07.JPG

新宿御苑_091206_K_08.JPG

新宿御苑_091206_K_12.JPG

X3にも慣れてきたようで思うように使えてきてるようです。

こうして比べるとやっぱり嫁さん撮るのうまいぞw

先にデジイチを与えたのは正解だった (^_^;)

今日は綺麗な景色もいっぱい楽しめてデジカメの経験値もしっかり稼ぐ事ができました。[ぴかぴか(新しい)]

12月に入った事だし、年末の大掃除もそろそろやらないといけないですね~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 22

kazu

素晴らしい景色ですね~(´∀`*)
大都会東京の真ん中とは思えません。
二枚目の写真は何だか黄色の物体が浮く空間に
突入して行く!見たいなイメージが沸きましたwww
木の根と落ち葉の絨毯の写真も詩的な感じがして
好きです(≧∇≦)b
by kazu (2009-12-06 22:00) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
東京、遊びに来て感じるのですが、ビルばっかりって
思っていたらこういう場所も数多くあるんですよね~
しかも広大な土地が緑化されていてとても癒されます♪

銀杏の葉、扇形だと思っていたのですが、中には蝶の
ような形をしたものもあったりするんですよね。
今回は一番良い感じに雰囲気でたものを載せてみました (^o^)
by Ten (2009-12-06 23:05) 

Ten

mikaoさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-07 20:30) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-07 20:31) 

Ten

shinさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-07 20:32) 

Ten

馬子さん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-07 20:33) 

Ten

トメサンさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-07 20:34) 

Ten

c_yuhkiさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-07 20:35) 

ブラザーボブかきもと

キレイな紅葉ですねヽ(´ー`)ノこっちは年配の方々がデジイチで撮っていた中で一人フィルム撮影|д゚)...別の意味で目立ってました(笑)
by ブラザーボブかきもと (2009-12-08 01:00) 

KEO

構図は嫁さんの勝ちかなあ(笑)

特に嫁2枚目が好きです。
うちの40Dは重すぎて、嫁さん撮る気なさそうですが。
by KEO (2009-12-08 17:55) 

Ten

響希さん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-08 20:57) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、こんばんは。
歳をとってからカメラを始められる方も多いようですよね。
この日もお友達に教えてもらいながら楽しんでおられたご年配の方もいました (^o^)
by Ten (2009-12-08 21:03) 

Ten

KEOさん、こんばんは。
こればっかりは才能なので勝てそうにありませんw (^_^;)
ふむふむ、ああいう感じが好きなんですね ( ..)φメモメモ
奥様、一緒にX3はどうですか? (^o^)
by Ten (2009-12-08 21:08) 

Ten

NOBUさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-08 21:10) 

達也


都内でも紅葉を楽しむことができるんですね~

ウチの嫁さん紅葉とか好きだから、今度連れて行ってやらねば

紅葉狩りとかいうとクルマでいろは坂とか連想してしまいますが、近場でもこんなにキレイな紅葉が楽しめるのですね!


by 達也 (2009-12-08 23:34) 

Ten

達也さん、こんばんは。
新宿御苑、紅葉と桜の季節は特にお勧めです (^o^)
広い芝生と木々に覆われた遊歩道もあるので、それ以外の
季節でも散歩を楽しめますよ。
by Ten (2009-12-09 20:37) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
お写真が素敵に撮れて羨ましいです。
by ビアンカ (2009-12-10 10:04) 

Ten

ビアンカさん、こんばんは。
お褒め頂きありがとう御座います~(^0^)ゞ
by Ten (2009-12-10 20:44) 

Ten

釣られクマさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-11 21:00) 

Ten

ほりけんさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-17 22:57) 

Ten

成瀬さん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-17 22:57) 

Ten

brickyさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-20 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0