SSブログ

マクロビクリスマスケーキ♪ [嫁さんの手作り]

クリスマスイブ、楽しく過ごしてますか (^o^)

今日は嫁さんがクリスマスケーキを作ってくれました。

卵や油脂分を使ってないマクロビ仕様のスポンジケーキなんだって。[ぴかぴか(新しい)]

 

こんな感じのケーキです。

クリスマスイブ091224_01.JPG

クリームも生クリームではなく絹ごし豆腐にメープルシロップをまぜてなめらかさを出して作った

特製クリームとのこと。

クリスマスイブ091224_02.JPG

苺とブルーベリーが生地にちょうど合っていてとても美味しかったです [るんるん]

とてもあっさりした美味しいケーキだったので全部食べてしましました (^o^)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

達也


ぅぉ~~~美味しそう

しかも生クリームじゃないヘルシーケーキなんですね。

ケーキにイチゴは食べ飽きるぐらい定番なのでブルーベリーがとても美味しそうです。

ウチでは昨日のうちにケーキ食べてしまいました。(´∀`)


by 達也 (2009-12-24 23:53) 

kazu

相変わらず見事な出来栄えですね~
あっさりしたケーキは良いですよね。
甘くてこってりしたのは最近食えなくなってきたので
うらやましいです~(〃▽〃)
by kazu (2009-12-25 04:42) 

KEO

えー、これは店に出すケーキではないですか(笑)
ブツ撮りの写真もいい感じですね~。
by KEO (2009-12-25 12:04) 

Makorin(^_^)v

いいですね!!!!とってもヘルシーっぽいし・・・・
手作りってのがうらやましい・・・・

我が家は・・・・その辺で買ってきたケーキです。。。。汗
by Makorin(^_^)v (2009-12-25 22:15) 

Ten

mikaoさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-26 00:18) 

Ten

達也さん、こんばんは。
苺とブルーベリー、似たような酸味がありますが微妙に違うアクセントで
美味しさが増す気がします (^o^)
by Ten (2009-12-26 00:21) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
こういうケーキは久しぶりに作ってもらいました♪
スポンジ生地とフルーツの甘みがほど良く混ざって一緒に食べると
とても美味しいです (^o^)
by Ten (2009-12-26 00:25) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、こんばんは。
普段はほとんどケーキ買って食べることが多いです。
イベントの時は嫁の気分次第でこうなったりしますw
いっぱい食べても体に負担かからないのでいいですよ (^o^)
by Ten (2009-12-26 00:30) 

Ten

ほりけんさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-26 00:31) 

Ten

KEOさん、こんばんは。
できることなら売りに出したいですw
写真、2枚とも嫁が撮影したものなんです~(≧▽≦)
しかもコンデジ撮影w
嫁さん、カメラも上手になっていってます (^_^;)
by Ten (2009-12-26 00:35) 

Ten

shinさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-26 00:36) 

Ten

c_yuhkiさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-26 00:37) 

Ten

トメサンさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-26 00:38) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、nice! ありがとう御座ます (^o^)
by Ten (2009-12-26 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。