SSブログ

新宿御苑で撮影練習会♪ [デジタルカメラ]

本日は天気も良かったので新宿御苑に行ってきました。[カメラ]

ちょっと良い感じのものは撮れなかったのですが、とりあえずご覧ください。

今回は私が修行中のViviCam 5050のみです (^_^;)

関連記事はこちら。

 

なんとなく感が掴めてきたのか極稀にこういう画も撮ることができるようになってきました。

ViviCam 5050を使う時は、ほとんどビビッドモードで撮影です。[ぴかぴか(新しい)]

今回は画像クリックで拡大できます (^o^)

新宿御苑_09_01.JPG

本来なら接写を使いこなせれば良いのですが、中々近寄った構図で撮れない私。。。(^_^;)

新宿御苑_09_02.JPG

撮り終えてから接写すれば良かったな~とか思いますw

新宿御苑_09_03.JPG

この辺はカメラの性能限界です。日差しが強すぎるとどうしてもこうなります。

新宿御苑_09_04.JPG

新宿御苑_09_06.JPG

新宿御苑の木々は高く生い茂っているものも多く、上を見上げればとても綺麗な画を見ることができます [るんるん]

新宿御苑_09_07.JPG

神宮外苑の銀杏もそうですが、新宿御苑の銀杏もしっかり黄色くなるのはもう少し先のようです。

次はもっと良い画が撮れるよう、がんばりたいと思います。[カメラ]


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

ブラザーボブかきもと

色鮮やかで楽しそうなカメラですね(*´д`*)
by ブラザーボブかきもと (2009-11-24 00:31) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、こんばんは。
このカメラ、良い画が撮れる時と撮れない時の差が激しいですw(使いこなせていないとも言う)
1枚、1枚、すごーく集中して撮ってます (^_^;)
by Ten (2009-11-24 20:24) 

Ten

c_yuhkiさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-24 20:25) 

Ten

NOBUさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-24 20:26) 

Ten

トメサンさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-24 20:27) 

馬子

イチョウ並木がきれいな時期なんですね!
仕事に追われてそんなことも忘れていました。
近所には生えていないし、神宮まで行かないとダメかな。
by 馬子 (2009-11-24 23:07) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
是非、のんびり黄葉を楽しんでください。
新宿御苑の芝生も気持ちいいですよ~♪
by Ten (2009-11-24 23:51) 

達也


キレイに撮れてますねー (゜▽ ゜)

自分も新しいカメラで何か撮りたいなぁ~~~


by 達也 (2009-11-25 00:01) 

Ten

達也さん、こんばんは。
試し撮りするにはちょうど良いですよ~
新しいカメラでいろいろ楽しんでみてください (^o^)
by Ten (2009-11-25 20:06) 

Ten

shinさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-26 21:25) 

Ten

fantaさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-26 21:26) 

Ten

成瀬さん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-26 21:26) 

kazu

綺麗ですね~(*゚ー゚)
最後の写真なんか光と影、赤と緑その影等
「色彩の洪水や~!」って感じですwww
4枚目の木の枝のうねりっぷりwwすごいなぁww
日本庭園のセンス素晴らしいですね~
by kazu (2009-11-27 21:19) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
被写体が良いと撮るのも楽させてもらえますね (^o^)
どこを撮っても画になりますw
by Ten (2009-11-27 23:55) 

Ten

響希さん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-27 23:55) 

Ten

brickyさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-12-03 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0