SSブログ

デジタル一眼レフ買っちゃった♪ [デジタルカメラ]

いよいよ11月に入りました。紅葉の季節ですね~[ぴかぴか(新しい)]

嫁さんから、そろそろ本格的にカメラを楽しみたいとの要望でついに我が家にもデジタル一眼レフが

やってきましたよ~[るんるん]

 

買ったのはこれです!!

[ぴかぴか(新しい)]Canon EOS Kiss X3 DOUBLE ZOOM KIT [ぴかぴか(新しい)]

EOS X-3_01.JPG

デジイチがいいな~と嫁さんが言っていたのいつの事だったか。。。

その頃の話。

まずは中々の素質を持っていそうな嫁さんにデジタル一眼レフを与える事にしました (^o^)

素質ありそうな関連記事w

もうお分かりかと思いますが、

このデジイチは嫁専用機なのです!!!!

私はまだコンデジなのに先にデジイチに目覚める嫁さん (^_^;)

数あるデジイチの中からX3を選んだのはもちろん嫁さんです。

少し前までは嫁さんも何気にデジイチを触って軽くてコンパクトなのがいいなーと言っていたのですが、

最近になって私のデジイチ物色に付き合わされたせいか、小さすぎるとなんかしっくりこないな~

と言うようになり、これがいいな~[揺れるハート] と選んできたのがX3です。[カメラ]

我が嫁ながら nice! な選択 ( ̄▽ ̄)b グッ!

基本的に全て気に入ったようで、その中でも一番のお気に入り[るんるん]というのがココだそうです。

グリップのラバー形状!!

EOS X-3_02.JPG

X2では途中で切れてしまっているこの部分が一番良かったそうで、他の入門用デジイチではこの

部分が切れてしまっている機種がほとんど。

上位機種でもこの部分が途中で切れている機種なんて無いし、どうして入門用機種でこの部分を

切ってしまうのか疑問です。

コスト下げるよりも売れるもの造らないと意味がないのでは?と思います。

あと、私の場合は、このモードダイヤルとかも光っていてちょっと綺麗なところが好みです[るんるん]

EOS X-3_03.JPG

とりあえず店員さんに綺麗に使えるように必要なものをアドバイスしてもらい、他にはこういうものを

購入しました。

レンズ保護として、MCプロテクター(58mm)を2個。

液晶保護として、X3専用ガードフィルム。

記録メモリーにSanDiskのSDHCカードUltraⅡ(4GB)

EOS X-3_04.JPG

SDHCカードはどれを買うか迷うところですが、店員さんの話ではX3のデータ転送速度が15MB

ぐらいなので、ちょうどこれぐらいのものでいいそうです。

実際軽く使ってみましたが特に問題ない感じです。

これからは、ようやく手に入ったデジイチでいろいろ遊んでみたいと思います (^o^)

嫁さんがこれをいきなり使いこなせる訳ではないので、私も勉強がてら嫁さんの教育用にいろいろ

ブログネタにしてみようと思います。(しばらくはネタに困らないな~w)

X3に慣れてきたら、自分専用のデジイチも買いたいな~と水面下で機を窺う私 ( ̄ー ̄)[ぴかぴか(新しい)]


タグ:EOS Kiss X3
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

Ten

トメサンさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-01 20:34) 

ブラザーボブかきもと

おめでとうございますヽ(´ー`)ノDIGIC4にドッキドキですね☆バッテリーグリップも付けてかっこよく仕上げてください☆
by ブラザーボブかきもと (2009-11-02 01:05) 

KEO

おおっ、KISSだ。
使いやすくて高性能、是非とも紅葉しっかり撮ってくださいな~。
by KEO (2009-11-02 06:59) 

まるちゃん

ラバー部分は、おそらく剥がれの防止ではないでしょうか。
端から剥がれてしまう可能性があるので、あえて短めにしているのだと思います。

プロや愛好家は自分で貼り替えたりアレンジを加えたりできますが、子どもや女性など、日常での使用が多いと考えられるエントリー機ならば、安全性を真っ先に考慮したのでしょう。

液晶やセンサーからしても、ラバーの部分よりは付属の廉価レンズの方がコスト削減になっている気がします。

細かいところをカットして、初心者でもある程度の写真が取れるようにしたかったのでしょう。
コストが上がりすぎても、初心者や子どもが手を出すには容易ではないはずです。

最近女性の一眼ユーザーが増えてきたのは嬉しい限りです。
LUMIXなどから出ているコンパクト一眼は、もはや一眼ではない気がしますね(笑
by まるちゃん (2009-11-02 18:40) 

Makorin(^_^)v

オ~~いきましたね!!!!
Kissデジは最初に買うのにいいです。。。。ででで・・・すぐに次のが欲しくなりますけど・・・・wwww
とりあえずAVモードで撮影するといいみたいです。。。。
それと単焦点のFE-50 F1.8は1万円以下のれんずなので買って下さいね!!!!
by Makorin(^_^)v (2009-11-02 19:52) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、ありがとう御座います (^o^)
バッテリーグリップ、立てて使う時はどうしてもホールドがあまくなるのであると便利ですね~♪

by Ten (2009-11-02 20:10) 

Ten

c_yuhkiさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-02 20:11) 

Ten

KEOさん、こんばんは。
X3、じっくりと機能を試してみるとこういう機能もあったんだな~と言うものがありますね。
本当に使いやすいです (^o^)
by Ten (2009-11-02 20:15) 

Ten

まるちゃんさん、初めまして。こんばんは。
確かにその考えはあるかもしれないですね。
無理して造っても、そんなところは評価されないと上の方は考えるのかも (^_^;)
(カメラ好きがカメラを造っているという訳では無いこともあったりするのでw)
本当にいいものをみんなに使ってもらいたいという意識があるのなら、そういうところにこそ技術を注ぎ込んでほしいものです。
フォーサーズ搭載型のコンパクト一眼、まだまだ発展途上中ですが、あそこまで小さくできるのなら、ここは一眼を目指さずにシグマのようにコンデジにフォーサーズ搭載してしまった方がいいのでは?とも思ったりします。
by Ten (2009-11-02 20:33) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、こんばんは。
ようやく一台いきました (^o^)
AVモード、早速使ってます♪
基本操作に慣れるまではAVモードが使いやすいですね。

単焦点のFE-50 F1.8、みんなが最初に進める理由がやっと分かりました。
部屋など暗い場所でF3.5のレンズでは開放以外ではシャッタースピードが稼げないんですねw
ISO感度上げていくと画質が落ちてくるし (^_^;)
by Ten (2009-11-02 20:53) 

馬子

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!!
奥様が先にエイヤしてしまうなんて~。
今回のnice!は、奥様にさし上げてください。

by 馬子 (2009-11-02 21:59) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
才能のあるものには、それなりのものを与えよということで (^o^)
コンデジと違って操作する部分が多いので使い方は私が教えないといけないのですがw
取扱説明書は一度も読まない嫁さん。。。(^_^;)
by Ten (2009-11-02 23:00) 

Ten

shinさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-03 20:46) 

Ten

ほりけんさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-06 22:11) 

Ten

くらいふさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-07 18:56) 

Ten

NOBUさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-11-10 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0