SSブログ

ESET 検討結果♪ [PC]

ESETの検討評価も約1ヶ月。

これといって特に不満も無く、やはり軽いセキュリティソフトはいいものです。

ただ性能面を確認するとなると G DATA のように乗り換え前提で最初にスキャンして確認

できればそれまでのソフトとの比較も簡単なのですが、すでに綺麗になってしまっている

PCではどれほどの差があるのかが分かりません (^_^;)

そこでセキュリティレベルがどれほどあるものなのかテストが必要になります。

前記事はこちら

 

セキュリティテストすると言っても、あまりレベルが低すぎるとやる意味がありません。

そこである程度の目安が必要になります。

今回試したのは定番のこちら

HPの個人向けから無償ウイルスチェックをクリック

セキュリティテスト_02.PNG

このテストは古くからあるもので、ある程度のセキュリティレベルを簡単に確認することができます。

これで侵入されるようではセキュリティソフトを変える意味がなくなってしまうので、今使っている

セキュリティソフトがこのテストで安全であるかどうかを確認します。

結果は、

セキュリティテスト_01.PNG

これで安全と出たからウイルスに対して絶対問題ないとは言い切れませんが、とりあえず

ESETは合格です (^o^)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

馬子

ESETをインストールして数ヶ月経ちましたが、
今では、常駐しているのかいないのか分からない感じです。
これは軽さの裏返しですかね。
by 馬子 (2009-06-28 21:04) 

kazu

セキュリティーは特に問題ないようですね( ^▽^)
軽くて優秀で有るなら最高ですね~

by kazu (2009-06-28 22:04) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
通常設定では自動UPデートのみでスキャン行わないみたいなので
本当に使い手を考えた設定ですよね。
スキャン時間も元使っていたものと同等だし、ログが細かいのがまた丁寧というか。
やっぱりこれに落ち着きそうです (^o^)
by Ten (2009-06-28 22:05) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
軽くて優秀。これならお金かけてもいいかなと思えますね。
無料のものもデータ見てみるとこの軽さには劣るみたいだし (^_^;)
by Ten (2009-06-28 22:08) 

Ten

NOBUさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-06-30 00:05) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-06-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0