SSブログ

投げちゃダメ!! [PC]

今日、仕事が終わって携帯のメールをチェックすると、嫁が夕方頃にヘルプメールを送ってきていました。

メールの内容は、

「マウスが急に動かなくなった!!
 PCを再起動しても動かないよ~ (ToT)
 どうしたらいい?」

との事だった。

その7分後、次のようなメールが入っていた。

前記事はこちら

 

嫁メールより抜粋。

マウス動かない[あせあせ(飛び散る汗)]

マウス握り締める。

床に置いてある座布団が目に入る (・∀・)[ぴかぴか(新しい)]

座布団に向けてスナップを効かせてマウスを「えいっ」っと投げつける[どんっ(衝撃)] (おいおい[たらーっ(汗)]

マウスの蓋がカパッっと外れる。

マウスの中の電池を発見[ぴかぴか(新しい)]

(流石の嫁も電池が切れているでは?とここで気が付く。)[ひらめき]

家の中にある新しい電池を発見[るんるん]

電池を交換する。

マウス、無事に復活する (^o^)v[るんるん]

と、こんな感じでメールが入っていました (^_^;)

こういうこともあろうかと一度説明しておいたはずなのですが、興味の無いことに無駄なメモリーを

使わないのか全然覚えてなかったらしい。

ちなみにマウスの中はこうなってます。

キーボード_09_04.JPG

外観からは確かにここに電池が入っているなんて分からない構造ではあるのですが、まさか

座布団に投げつけて発見するとは (^_^;)

これでマウスの電池の寿命は常に電源入れっぱなしで約3ヶ月半だということが分かりました。

キーボードと違って常に光を出しているマウスの方が電力消費量が多いようです。

後から聞いたら3回も投げつけて蓋が外れるのを発見したらしい ( ̄ロ ̄lll)

嫁よ、頼むからマウスは投げるな (^_^;)

そして、キーボードにも電池が使われている。

大きいからといって布団に投げつけるのもダメだからね!!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 8

Makorin(^_^)v

面白すぎます~~~~!!!!!爆
でもさぁ・・・こんなひょんなことから気が付くってありますよね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-06-23 20:12) 

馬子

( ≧∀≦)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!
とっさにそういう行動をとる奥様だったんですか~?

コードレスだと、電池管理も必要なんですね。
マウスやキーボードに入れるのは、経済性を考えて
エネループにしてみてはいかがでしょう?


by 馬子 (2009-06-23 21:48) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、こんばんは。
結果オーライではありますが、投げるとは思いませんでした (^_^;)
次回からは投げないと思いますw
by Ten (2009-06-23 22:59) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
投げる前にはコンコンとマウスをノックしたらしいです。
変化が無かったので投げてみたのだと言ってました (^_^;)
エネループ、便利ですよね~
買い置きの乾電池が無くなったらエネループにしようと思ってます (^o^)
by Ten (2009-06-23 23:03) 

kazu

昔の家電製品は「叩きゃ直る!」と言うことで
良く叩きましたが、投げつける行動は思いも
付きませんでした≧∇≦ブハハハハハ

by kazu (2009-06-23 23:27) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
今でも物によっては叩く事はありますが、知らないということは
ちょっと怖いものだなーと感じました (^_^;)
座布団を狙ったところは良かったですけど (^o^)
by Ten (2009-06-24 23:05) 

Ten

ブラザーボブかきもとさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-06-24 23:08) 

Ten

NOBUさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-06-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0