SSブログ

やぶそば食べてきました♪ [蕎麦]

昨日の続きです。

動物園を一通り楽しんでちょうどお昼時、他にも行きたいところがあったので

行ってきました。

 

たいやき_01.JPG

ここのたいやきには羽がついてるんですが、薄皮の中にたっぷりアンコが入っていて

とても美味しかったです♪

たいやき_02.JPG

お次が目的のやぶそば。

やぶそば_01.JPG

少し列に並んでしばらくすると待合所で順番を待ちます。

やぶそば_02.JPG

少し待って案内された席からは庭が見れました。

やぶそば_03.JPG

表の方に人が並んでいるのが見えるでしょうか?

私達の後からも客が切れることなく列が伸びていました。人気あるな~

注文したのは「せいろうそば」

やぶそば_04.JPG

上品な味で、これもとても美味しかったです♪

久しぶりに美味しいお蕎麦を食べた気がします。

後からもらった蕎麦湯も濃厚で美味しかったです (^o^)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

馬子

明日のランチはそばにしようかな~、と思ってしまいました。
自分もそうですが、名物は食べる前にデジカメや携帯でパチリ。
家に帰ってきて、パソコンのモニターで見て「おいしかったな~」という流れになりますね。
by 馬子 (2008-10-14 00:17) 

daik@tokyo

あ,私のお庭へようこそ(笑)

今度お近くへお越しの際は,ぜひ「神田まつや」へどうぞ。ちっちゃい頃から「まつや」の私にとっては,「まつや」が蕎麦のメートル原器です^^

でも,もし行かれるときは11月頃からがいいかな〜。そろそろ新蕎麦の季節ですからね。
by daik@tokyo (2008-10-14 00:28) 

Makorin(^_^)v

迫力のたい焼きなんかうまそうですね!!!
そばもなかなかいいですね~!次の週末ランチはそばかな???(笑)
by Makorin(^_^)v (2008-10-14 08:01) 

Wネーム

Tenさんお久し振りです。
↓秋晴れの良い天気に動物園散策、いい運動にもなったのでは^^
象とか、子供の頃じゃなく今見ても大きいよね=
上野動物園にまたパンダ来るといいなあ。

食欲の秋も満喫していますね!
そういえばお蕎麦、最近食べてなかったです。
蕎麦湯も食後の楽しみですよね。
秋満喫してくださいね~
by Wネーム (2008-10-14 22:57) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
このお蕎麦屋さん、そばの味もいいですが女将の注文を厨房に伝える
声がまたいい味となっています (^o^)
ちょっと雰囲気味わうのにもいいかもしれません。
by Ten (2008-10-14 23:08) 

Ten

daik@tokyoさん、こんばんは。
お庭に名店が連なっているとは、これまた羨ましい~
まつや、竹むらなど、行きたいお店はまだまだありますね。
この日は残念ながら日曜日だったので行く事ができませんでした (^_^;)
新蕎麦情報、お待ちしています~♪
by Ten (2008-10-14 23:13) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、こんばんは。
このお店にはたいやき以外にもみたらし団子とかもあります。
ブログには載せていませんがこちらも美味しかったです♪
週末蕎麦、どうせなら新蕎麦出るまで待つのもありですね~(^o^)
by Ten (2008-10-14 23:17) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。お久しぶりです (^o^)
普段見慣れない動物達を見るのは新鮮ですね。ちょっと面白いし。
本物のパンダ見てみたいです。
秋は食べ物も美味しいので、しっかり食べて、しっかり運動ですね(^o^)
by Ten (2008-10-14 23:21) 

達也

お蕎麦美味しそう ・ ・ ・(・ ー、・)

本当、こういうの見ると蕎麦食べたくなっちゃいますね

弁当食いながらの書き込みでした~
by 達也 (2008-10-16 12:11) 

Ten

達也さん、こんばんは。
そういえば、こっちに着てからちゃんとした蕎麦屋さんで蕎麦を
食べたのは私は初めてだったような。。。
他の名店にも行きたいところです (^o^)
by Ten (2008-10-16 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0