SSブログ

鎌倉行ってきました♪ [観光ネタ]

ブログメンテが入って今一感じが掴めないのですが、少し慣れるまで時間がかかりそうです。。。(^_^;)

今週は、月曜日に有休とっていたので思いつきで鎌倉に行ってきました (^o^)

鎌倉_01.JPG 

鎌倉駅を出ると赤い鳥居が目に付きます。

目指すは鶴岡八幡宮ですがちょうど商店街があるのでここを通ります。

鎌倉_02.JPG

小町通り。

鎌倉_03.JPG

平日でしたが観光客は多かったです。

小町通りをある程度進んだら右に曲がって鶴岡八幡宮の正面に出ます。

街には人力車の客引きが大勢いました。天気も良かったです。

鎌倉_04.JPG

境内MAP

鎌倉_05.JPG

こちらは源氏池

もうちょっと緑がある頃に行くといい景色が見られそうです。

鎌倉_06.JPG

長く伸びた参道を歩いていきます。

鎌倉_07.JPG

鎌倉_08.JPG

ここの中は歩いていけません。

立派な大銀杏です。

クルミッ子で有名な紅谷さんに大イチョウサブレというのがあります。安くて美味しいんですよ。

そこに売られていたあじさいというお菓子もとても美味しく嫁のお気に入りです♪

鎌倉_09.JPG

この石段を登るとすぐ真正面が本殿になります。

鎌倉_10.JPG

お参りがすんだら再び小町通りに戻ってスイーツを頂きます (^o^)

このお店は団子屋の影に隠れているので見過ごしそうになりました。

団子屋に釣られた嫁が奥を覗いて発見!!

鎌倉_12.JPG

下のカフェでケーキと紅茶を頂きました。

私の食べたチーズケーキ。まろやかでとても美味しいチーズケーキでした♪

鎌倉_13.JPG

こちらは嫁の食べた大きなマカロンの間にベリーとナッツとクリームがサンドされた一品。

濃厚でとても美味しかったです♪

鎌倉_14.JPG

紅茶も種類がいろいろあって美味しかったです。

鎌倉_15.JPG

小町通りには肉まん屋さんやハム、ソーセージを売っているお店も目に付きました。

これらも有名なのかな?

鎌倉_11.JPG

終わり。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Makorin(^_^)v

ソネブロまだまだ使い方がわかりませ~ん。。。スキンとかバシバシカスタマイズできそうだし・・・悩み増えますな。。。www

鎌倉いいですね!!私も近々行ってみようかと考えてました。。。ところで大仏は見なかったんですか????
by Makorin(^_^)v (2008-02-28 22:51) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、こんばんは。
新機能が増えるのはいいですが、説明不足とリンク不十分、何とかしてほしいですね(^_^;)
こちらもようやく元の設定に直せました。

鎌倉はその日の思いつきで行ってきたので大仏まで見に行く時間が取れませんでした (^_^;)
もう少し暖かくなったら緑もいっぱいあると思うのでまたの楽しみにしています (^o^)
by Ten (2008-02-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0