SSブログ

春のおまんじゅう~♪ [雑記]

今日は嫁さんが大丸東京で見つけた和菓子をお土産に買ってきました。

買ってきたのは塩瀬総本家の四季饅頭・春

期間限定の商品らしいです。

中はこんな感じ。

賞味期間は開けなければ7日ほど日持ちするそうな。

開けたらその日にお召し上がりくださいって事でさっき食べました。

まん丸饅頭は中に薄皮にこしあんが入っていて、とても美味しかったです♪

アップで一枚。

他にも美味しそうな和菓子がたくさんあるのでまた食べてみたいと思います (^o^)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

Wネーム

ケーキも美味しいけど、たまに食べる和菓子も良いですよね。
開けたらその日中に・・・って、即日2人で9個食べたんですか
(@@)/
でも画像を良く見ると。。普通のお饅頭より小さい大きさなのかな?
一足先に春気分を食で味わえて良かったですね♪
by Wネーム (2008-02-19 22:34) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
饅頭はとりあえず3つほど食べて冷蔵庫に保管して、昼間、嫁のおやつとなりました (^o^)
私もさっき残りを食べました。大きさは小さめで味が詰まってるって感じかな♪
by Ten (2008-02-19 22:47) 

達也

和菓子の餡系のやつは小さめが良いですよね~~

あまり大きいと持て余しちゃったり・・・することもあります自分のバアイ

しかし、開けてしまったら9個をその日のうちに・・・・ってのもちとキビシイものがありますよね(;´▽`)
by 達也 (2008-02-24 14:19) 

Ten

達也さん、こんにちは。
和菓子は一口サイズがちょうどいいですよね。
2人で9個は流石に。。。(食べれない事はないですが~)
by Ten (2008-02-24 15:25) 

達也

ぃゃぃゃ、ムリし食べるのは勿体ないですよ~~(;´▽`)
by 達也 (2008-02-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0