SSブログ

バレンタインチョコ♪ [雑記]

本日はバレンタインですね♪

自分に都合の良い行事は信仰がなくても有難く受け入れます。。。(^_^;)

今回は前から一度食べてみようと思っていた、トップスのチョコレートケーキを買って頂きました(^o^)

普段はちょっとお高いと感じるケーキもこの日は贅沢に食べる事ができます♪

バレンタインで板チョコもついてました。

早速、切って食べてみます。

綺麗に切れなくてすいません。。。

デコレートされたチョコは軽めの甘さで中はフルーツの風味を感じるスポンジ生地で中に砕いたクルミが入っていて食感もいいですね。2人で食べるにはちょうどいい大きさで美味しかったです♪

これは嫁さんがたまに作っている、ブラウニーです。

卵とバターを使っていないのであっさりした美味しさで食べだすと止まらなくなります (^o^)

こちらは、嫁さんのお母様から毎年送られてくるチョコです♪

中はこんな感じ。

どれも高級な美味しさです。板チョコにはクランチが入っていて美味しいです。

中にはイチゴのムースが入ったチョコもあったのですが、最初に嫁が選んで半分かじってしまいました (ToT)

美味しいものには人一倍嗅覚がするどいです。。。

お母様、ご馳走様でした (^o^)

今年は会社でもチョコを貰えて、いい職場に来たな~と感じました (^o^)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

馬子

Tenさん、チョコレートの洪水のようですね…。
奥様のブラウニー、おいしそう。

ちなみに、アメリカ(本家?)のバレンタインデーは日本と逆です。
つまり、男性が女性にチョコレートを贈るんです。
ホワイトデーはありません。
日本の風習は独自というわけですね。
by 馬子 (2008-02-15 07:19) 

Makorin(^_^)v

いいですね!!!!
私は奥様に焼酎を買ってもらいました。。。。チョコはあちこちから来るから食べきれないし・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-02-15 12:55) 

Wネーム

チョコレートケーキとっても美味しそう~。
Tenさんの好きなクルミが入っていて良かったですね♪
ブラウニーも多めに出来たらいつでも着払いでよいので(笑)
送ってください。
ゴディバの高級チョコレート!ホワイトデーはお義母さまに
何を送られるか悩みますね~。でも素敵な気遣い嬉しいですね。
by Wネーム (2008-02-15 22:56) 

Ten

たねさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2008-02-15 23:01) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
チョコ、久しぶりに職場で貰いました。義理とは言え、結構な人数に配ると出費が大変ですね。お返しも喜んで貰えるようなものを送りたいですね~(^o^)
日本は企業が利益上げる為にこういうのうまく利用してますよね。。。(^_^;)
by Ten (2008-02-15 23:09) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、こんばんは。
食べきれないほど貰えるなんていいな~(^o^)
チョコ大好きな私にはかなりうれしい話です!!
by Ten (2008-02-15 23:12) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
チョコレートケーキ、いっぱい食べるとちょっと。。。て感じになりがちですがここのケーキは中のスポンジとのバランスも良く美味しく食べれました。でもちょっと多いかな。。。(^_^;)
いいクルミを使っているみたいでは特に美味しかったです♪
ブラウニー、とても美味しいのができたら送りますね~(^o^)

いつもお返しは悩んでしまいます。。。
by Ten (2008-02-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0