SSブログ

東京のお伊勢さま [観光ネタ]

今日は連休最終日、天気も良かったので久しぶりに出かけました。

行ったのは東京大神宮です (^o^)

写真を見て奥に人が並んでいるのが分かるでしょうか?

ここは日本で最初に神前結婚式を執り行ったそうで、ちょうど行った時にも結婚式をやってました。 

鳥居を潜って境内に入ると中には立派な建物が目に入ります。

この列は結婚式の参加者ではなく参拝者の列です。ほとんどが女性でしたね。

行った時には、こんな感じで後から後からたくさん女性が並んで列が途切れることが無かったです。

皆さん、良い男性に出会えるといいですね (^o^)

綺麗だったので一枚

おみくじはこんな感じのものがありました。

私と嫁さんも華みくじをひきました。

一通り見て回り、駅の周辺をちょっと散歩。

このお店、その筋では有名なんですよね?

一升チャーハン

ジャンボ餃子

餃子100個にジャンボラーメン

ジャンボラーメンならいけそうな気がしますが、実際にやるとキツイかも (^_^;)

もちろん、挑戦はしません。。。

気軽に食べるならこれぐらいがいいです (^o^)

いろいろ種類がありますね。安いかな。

苺ミルククリーム、チョコレート、カスタードを買って食べました。

パンフレットにも書かれてますがコワイ?、カワイイ?、コワイイ?

このチョコ食べる時には一気に食べた方がいいです。上品に食べてると中からチョコがはみ出してきます。私も上品に?食べてたら手につきました。。。(^_^;)

東京大神宮の梅


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

馬子

餃子100個…。大学時代の先輩が制覇したらしいですが。
店内に名前が貼り出してあるとかないとか…。
by 馬子 (2008-02-12 07:19) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
食べきった人いるんですね ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
う~ん、挑戦する気になれない。。。
by Ten (2008-02-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0