SSブログ

記念月間 その4 [雑記]

本日は、とてもいい天気でしたね!!
ちょっと街ブラした後にお昼をここで食べてみました (^o^)

これは私の食べたコースです。

こっちは嫁さん。

それでは見てみましょう~

焼き物前菜三種盛り合わせ。

北京ダック?と骨の付いた鶏肉、もう一つも多分鶏肉。

一番右のがとても美味しかったです♪

ほたて貝柱入りカボチャのスープ。

カボチャに中華スープを混ぜたような味わい。これも美味しい~♪

三種蒸し餃子。

すごく熱くてとても美味しかったそうです。。。

春巻きと大根餅。

大根餅の中にハムが入っていて美味しかったそうです。。。

地鶏の香り揚げ 生姜ソースかけ。

あっさりとした唐揚げに生姜ソースがピリッとしてとても美味しかったです♪

蟹肉入りフカヒレスープ餃子。

さっぱりとしたフカヒレスープにプリッとした具沢山の餃子がとても美味しかったです。

五目野菜の炒め。

野菜の食感が良く予想以上に美味しかったそうです。。。

揚げ豆腐の五目土鍋煮込み。

熱々の土鍋から目の前で取り分けてもらいました。

各素材の味がとてもよく出ていてとても美味しかったです。

特にあんかけが絶品です♪

芝海老のチリソース煮。

海老がプリッとしていてチリソースも絶品。

とても美味しかったです。

もち米の蓮の葉包み蒸し。

中に入った具のうまみが餅米に染みていてとても美味しい~♪

チャーシューと葱入り発芽米チャーハン。

パラパラに炒められた具とご飯がとても美味しかったです。

本日のデザート。

タピオカ入りココナッツミルク。

あま~いココナッツミルクにタピオカの食感がいい一品。美味しかったです。

マンゴープリン。

マンゴーの味が濃く、一緒に添えられた練乳みたいなミルクをかけて食べるとまた一段と美味しかったです♪

本日の点心。

ゴマ団子。

ふわふわ熱々でとても美味しかったです。

中華料理、普段食べているものはあまり味の変化がないような感じでしたが、ここの料理はどれも素材が活きていてどれも素晴らしい料理でした。

やっぱりちゃんとした中華料理は美味しいですね (^o^)

いっぱい食べた後は腹ごなしにこんなところを散歩してみました。

ん~、今日は暑かった。。。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

馬子

デジカメ片手においしいランチを堪能するTenさんの姿が
目に浮かぶようです。(*^ー゚)ノ
今日はいい天気だったんですね。
家の中を片づけるのに忙しく、空を眺める余裕がありませんでした。
by 馬子 (2007-10-21 22:30) 

達也

ウマソ~~ (;´Д`)

そうそう、デザートにごま団子という重いものが出てきたりするんですよね、中華料理って。

でも、それがまた別腹にホイホイ入っちゃうから不思議だ・・・・

タピオカも、懐かしいなぁ。確か、バブルのころに出てきたような覚えが・・・(ってそれはティラミスか??)
by 達也 (2007-10-22 02:51) 

Wネーム

マンゴー・・マンゴープリン!
美味しそうです~。
今日妹から届いたお土産の中に一番最後の塔に似た
栓抜きがありました(^^;)/
by Wネーム (2007-10-22 21:20) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
片付けお疲れ様でした (^o^)
料理はちょうどいい間隔で出てくるので画像もしっかり?
撮る事ができました。
by Ten (2007-10-22 21:27) 

Ten

達也さん、こんばんは。
最後のごま団子、見た目小さいのですがボリュームのある美味しさでした (^o^)
バブルのころ。。。懐かしいですね (^_^;)
by Ten (2007-10-22 21:31) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
マンゴープリンは中に果肉がたっぷり入っていたそうです。
ちょっと貰ったのですが私の食べたところには入ってなかったような (^_^;)
ミルクかけるとまた美味しさUPでした (^o^)
by Ten (2007-10-22 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0