SSブログ

記念月間 その3 [観光ネタ]

本日、昼間仕事があったので、夕方から行動して東京タワーの夜景と美味しいもんじゃ焼きを食べに行こうと計画しました。(美しい夜景にもんじゃ焼きって。。。)

場所は浜松町の世界貿易センタービルの展望台シーサイドトップです。

ここは他のスポットに客を取られて人が少ないのが狙い目です。東京タワーを見るなら良い場所なのではないでしょうか。

夕方に撮った東京タワーです。

情報によると綺麗に撮影できるのは薄暮れ時らしいので狙って撮ってみました。

 

こっちは前の撮影から約30分ぐらい立った時の撮影。

カメラって難しいです。

後からきたおばちゃん達が壁にあったベンチを移動させて窓越しに東京タワーを見ながら弁当を食べ始めたのには驚きましたが。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

一通り夜景を堪能した後は月島へ移動して目的の店を探します。

行ったのはここ。

結構お客さんがいたので向かいのこちらで食べることになりました。

特製!近どうもんじゃ。

土手を拵えて(見事に決壊。。。)

何とか食べられるように見えるもんじゃ焼き。

難しいですね。テレビで見るような美味しそうなもんじゃ焼きにするのは (^_^;)

となりで焼いていたお姉さんは見事に土手を作って美味しそうに焼いてました。(こっちも焼いてくれ~)

もう一つはお好み焼きです。(ねぎ玉天)

こっちは普通に美味しく焼けました (^o^)

帰りは嫁さんのお気に入り。丸の内のサダハル・アオキでシューを買いました。

商品名:気まぐれ

普通のシューもとても美味しいのですがこれもカスタードに抹茶が効いていて美味しかったそうです

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

馬子

朝イチでうまそうな画像・・・朝食がおいしく食べられそうです。
個人的には「明太子もんじゃ」が好物です。
明太子がつぶつぶになって、その食感が好きなんですよ。
by 馬子 (2007-10-14 08:36) 

Makorin(^_^)v

貿易センタービルってこんなにきれいに夜景が見えるんですね!!!
東京タワーは中からみる夜景も素敵ですが、東京タワー自体の夜景も素敵ですよね。。。

もんじゃ焼き十分おいしそうですよ!!!しかし、麺が入ってるのは・・・・初めて見ました。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-10-14 10:00) 

daik@tokyo

東京タワーと隅田川って,グランドツアーに出かけて帰ってきた時に首都高から見えると「あぁ,帰ってきたなぁ」って思うんです^^
3号渋谷方面から外回りに周回すると,芝公園の辺りから間近に東京タワーが見えて綺麗ですよ〜。
運転中の撮影は御法度ですから,助手席のハニーにお願いしましょう^^
by daik@tokyo (2007-10-14 10:12) 

Ten

馬子さん、こんにちは。
ふむふむ。嫁さんも明太子もんじゃ食べたいと言ってました。
今度はそれも食べてみたいと思います (^o^)
by Ten (2007-10-14 15:08) 

Ten

Makorinさん、こんにちは。
ここって、やっぱり穴場ですか (^0^)
またいろんな場所の夜景もとってみたいと思います。(カメラがほしくなりますね。。。)

あの麺が特製?なのかな。。。
by Ten (2007-10-14 15:12) 

Ten

daik@tokyoさん、こんにちは。
東京に住んでるとあれが目印になるんですね~(^o^)
首都高、こっちに来る時に環状線にうまく合流できずに下道で埼玉に到着しました。。。(^_^;)
首都高も回ってみたいです。(湾岸ミッ〇ナイトの世界を。。。)
by Ten (2007-10-14 15:17) 

達也

東京タワー綺麗ですね!!

久しぶりに行って見たくなってしまいました。

確かふもとにボウリング場があったような・・・・(そこでボウリングしたような気が)

お好み焼きは俺もこないだ家で焼いて食べました(≧▼≦;)
by 達也 (2007-10-18 01:31) 

Ten

達也さん、こんばんは。
東京タワー、近くでみるとやっぱり違いますね。
街の灯りも桁違い。。。

現在、もんじゃ焼き特訓中です (^o^)
by Ten (2007-10-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0