SSブログ

記念月間 その2 [観光ネタ]

記念月間、第2弾はここ中華街からスタートです。

中華街とくれば美味しい中華料理のお店を回りたいというのがあれだと思うのですが、今回は特に下調べなく行ったので大きな目標は無し。。。

という訳で適当に食べ歩きで観光する事にしました。

食べ歩きといえば定番の中華まん。これはエビチリまんです。なかなかの美味しさです♪

適当に歩いていくとこういう場所が目に付きました。

ここはテレビで見たことがありますね。

吉本のなにかの水族館があるとの事でしたが今回はスルーです。。。

次に目に付いたのはこれ。

このお店、とても有名らしいのですが情報収集していないのでとりあえず食べて見ることにしました。

ここのお店の肉まんと抹茶(皮)のあんまんです。

これ、実は2回目に購入した物なのですが、肉まんが本当に美味しいです。

テレビで有名なお店もいっぱいあるようでしたがちょうど昼時でどこも凄い行列だったので、試しに何気なく購入したこの肉まんがとても美味しく、少々小腹も空いてきたのでどうせ食べるならとまた購入して食べました。

他のお店でもいろいろ売ってますがとりあえず我慢して最初にこの肉まんを食べるようにしましょう。

他のお店の肉まんが色あせてしまうような美味しさです (゚Д゚ )ウマー

さらに歩いているとこういう場所にでました。

何かのお寺?

 

途中で買ったマンゴーソフト、美味しかったです。

さらに途中で買ったえびせん。100円とリーズナブル (^o^)

嫁さんお奨めのパイナップル風味の餡が入ったお菓子。食べると少々喉が渇きますがお奨めですよ(^o^)

さらに大きな看板が目に付くこのお店。

嫁さんはパンダグッズに夢中でした。

パンダグッズのお店、結構ありましたね。

そうそう、パンダが太極拳の型を指導してくれるTシャツなんかもありましたよ。(買ってませんが)

ちょうど何かの番組収録だったのかミスユニバース(インターナショナル?)のお姉さま方。

本当にお美しい~です O(≧▽≦)O

 

 

この辺で中華街は終了。次へ向かいます。

山下公園からみなとみらいへ向かい散歩です。

赤レンガ倉庫が見えます。

ここはよく目にする景色かな?

近くでは何か演奏している方々も。他にもいろいろな場所でイベントやら音楽やらやっていたようで賑やかでした。

次はランドマークタワー。デカイです。

下には日本丸が停泊(展示?)してあります。帆を張る日は決められているらしく今日は張られていませんでした。これを目当てに来る人もいるかな。

せっかくなので昼間ですがランドマークタワーの展望台にも上りました。

69Fを一気に移動するエレベーターの速度はMAX 750m/min 。

耳はかすかに圧迫を感じますが乗り心地はとても滑らかです。これも凄いですね。

上から見る景色も良かったです。

今日は遠くに雲がかかっていて富士山を見ることが出来ませんでしたが晴天なら富士山も見られるようです。またの機会を見ていこうかな。

この2匹の情報求む。。。

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

馬子

Tenさん、今日もお出かけひよりでしたね。
自分は気合入れて洗車してました。

中華街は、詳しい友人と一緒でないと、迷ってしまって歩けません。
最後の2匹は、「税関」のマスコット「カスタム君」です。
横浜港にも税関があるはずですから。(*^ー゚)b
http://www.customs.go.jp/zeikan/customkun/index.htm
by 馬子 (2007-10-07 22:49) 

達也

横浜中華街、だいぶん昔に行ったっきりですが、Tenさんのブログを見ていたらまた久しぶりに行ってみたくなってしまいました。

肉まん、超~美味しそうですね!

ランドマークタワーの眺めも最高ですが、夜景もまた更に美しそう!
by 達也 (2007-10-08 01:01) 

まさみ

その肉まん 東名高速道路の海老名PAでも売ってしたよ
しかし月曜日僕が着いたときは 夜だったので閉店していて食べれなかった(>_<)
残念


話変わりますが
あさって10月10日に撮影があります
VOLVO V70のリアサス交換です
雑誌名は特選外車情報 F-ROAD
たぶん撮影後2~3ヵ月後販売になるはずです
by まさみ (2007-10-08 07:52) 

Ten

馬子さん、こんにちは。
我が家の車もそろそろ洗車しないと。。。(^_^;)
情報提供、ありがとう御座います。これで安心して眠れます (^o^)

ちょっとショボイスクリーンセーバーもダウンロードしました。
by Ten (2007-10-08 11:48) 

Ten

達也さん、こんにちは。
肉まんは値段も安くてとても美味しかったです。
夜景も見に行ってみたいです (^o^)
by Ten (2007-10-08 11:50) 

Ten

まさみさん、こんにちは。
肉まん、またの機会にがんばって食べてみてください。

F-RORDチェックしてみました。
ちょうどV70の特集の一環なんですね。
楽しみにしております (^o^)
by Ten (2007-10-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0