SSブログ

結婚5周年記念月間。。。 [雑記]

今日はいい天気で風も涼しい。こういう日はお出かけしないと勿体無い。

今月は早いもので嫁さんと結婚して満5周年。

今月は記念月間ということで手始めに美味しいものを食べに行きました (^o^)

青山にあるイタリアンのお店です。

 

出てくる料理の名前とかは正確に覚えてないので、見て楽しんでください。。。

これはフォカッチャ。

2種類あって片方はローズマリーのなんとか。。。

もう一つは松の実とオニオンがのってます。美味です

これは前菜です。自家製オイルサーディンとトマトがパイ生地にのっていて美味しかったです。

これは嫁の前菜です。ポルチーニとトマトのスープだったかな。。。美味しかったそうです。

これはメインのイベリコ豚のスペアリブ。お肉が上質でウマーーー(・∀・)

これは嫁のメインで太刀魚のソテーバルサミコソースがけらしい。凄く美味かったそうです♪

予約時に結婚記念のお祝いと言っていたらデザートに文字を入れてくれました。

デザートもとても美味しかったですよーーー(o^-')b グッ!

イタリア語らしいのですがお祝いの言葉かな。。。(これはチョコレートなのですが端の方を少しだけ指でなめたらとても美味しかったです。。。)

食後にカプチーノを頼みました。これも美味しかったです。

その帰りに行った銀座で、櫻家さんの鯛焼きを買いました。

ボリュームに負けない美味しさですよ (^o^)

小さいのは一口サイズでこれも美味しいです。

あんこがはみ出して挟んであるのが一個です。(普通のサイズが2.5個横に並んでいると思ってください)

縦に立つ鯛焼きはこれぐらいかな \(◎o◎)/!


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 13

KEO

祝5周年。
はやいもんですね~我が家も丸4年が過ぎましたし。
遠く離れてしまいましたが、これからもお互い仲良くよろしゅう。
by KEO (2007-10-06 23:16) 

達也

うわ~、どれも美味しそう!

今ちょうど小腹が空いているので、タイヤキ食べたくなっちゃいました!

イタリアンレストランも行ってみたいなぁ~~

HONDAって・・・・本田技研工業系列じゃないですよね(≧▼≦;)
by 達也 (2007-10-06 23:40) 

馬子

おめでとうございます!
自分が同じことをしようとしたら、
おいしく一気に平らげた後で、写真を撮るのを忘れることまちがいなし。
最後のタイヤキは反則な大きさですねー。
by 馬子 (2007-10-06 23:56) 

Makorin(^_^)v

5周年おめでとうございます!!!!
良さそうなお店ですね!!!奥様も喜ばれてたことでしょう!!!

そういえば・・・・私は5周年何もやってないなぁ・・・汗
by Makorin(^_^)v (2007-10-07 10:36) 

daik@tokyo

5周年,おめでとうございます〜^^

かなりお洒落なイタリアンですね〜これで奥様からのポイントがさらにアップ?↑↑↑
私はイタリアンでもこキタナい(失礼)お店にしか縁がないので,なんだか芸術品をみているようで食べるのが惜しくなっちゃうかも。。
by daik@tokyo (2007-10-07 18:47) 

daik@tokyo

あ,それから,お皿の文字は"Buono Anniversario"(記念日おめでとう)って書いてあるんだと思いますよ^^
by daik@tokyo (2007-10-07 18:51) 

Wネーム

結婚5周年おめでとうございます~(^▽^)/
「HONDA」・・このお店はTenさんが秘かに見つけていたの?
流石!とうなりつつ読んでしまいました~
フォカッチャ・・イタリアン・・来月に向け私も旦那に催眠かけます。
記念月間引き続き楽しんでくださいね。
by Wネーム (2007-10-07 20:22) 

Ten

KEOさん、ありがとう御座います (^0^)ゞ
結婚した時は特に感じませんが月日の流れるのは早いですよね~
こちらこそ、よろしくお願い致します (^o^)
by Ten (2007-10-07 21:34) 

Ten

達也さん、ありがとう御座います (^0^)ゞ
お店の名前はシェフの名前です。 (HONDAとは多分無関係です。。。)
たいやき、美味しいですよ~(^o^)
by Ten (2007-10-07 21:36) 

Ten

馬子さん、ありがとう御座います (^0^)ゞ
食事を出される度に念入りに撮影していたのですが、イベリコ豚の時は忘れてすぐ食べそうになったのを嫁に止められました。。。(^_^;)
たいやきは、これ一個で150円、お買い得度満点の一品です (^o^)
by Ten (2007-10-07 21:39) 

Ten

Makorinさん、ありがとう御座います (^0^)ゞ
サービスも良くコストパフォーマンスの良いお店でした。
お奨めですよ~。
嫁さん孝行しておきましょう~(^o^)
by Ten (2007-10-07 21:42) 

Ten

daik@tokyoさん、ありがとう御座います (^0^)ゞ
ふむふむ。そういう意味なんですね ( ..)φメモメモ
このお店、候補に何件か挙げた内の一軒だったのですがあたりでした。
料理、とても美味しかったです (^o^)
by Ten (2007-10-07 21:45) 

Ten

Wネームさん、ありがとう御座います (^0^)ゞ
実はですね~、街ブラ関係の企画は嫁さんのプランなのです。。。(^_^;)
行くところは相談して決めてますけどね (^o^)
行きたい場所を書いて枕の下に潜らせておくと更に効果大 (・∀・)
by Ten (2007-10-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムーブも埼玉県民記念月間 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。