SSブログ

浅草寺いってきました♪ [観光ネタ]

本日も天気が良かったので出かけてきました。

銀座線で浅草駅を降りて浅草寺を目指します。

ありましたよ!!

 立派ですね~(◎o◎)

浅草商店街に途中から入ったので雷門行くの忘れてました (^_^;)

提灯の下はこうなってます。(左側から取ったら逆さまだった。。。)

門を潜るとこれまた立派!!

みんながやってたのでマネして煙浴びてみましたが、これって何に効くんですかね~?

階段上って振り返って景色を一望。

メチャメチャ人が多い~。

ここに来るにはこういうところを歩いてきます。

本当に人が多いです。

左右にお店が並んであって、とても賑わってました。

一休みに甘いものを食べに行ったのはここ。

とりあえず甘いものはこんな物があります。

どれも美味しそうで迷います。

私が選んだのはこれ。

白玉あんみつ。

あんこの甘さが絶妙です。四角いピンクのものはお餅です。白玉団子がまた凄く歯応えが良くとても美味しかったです (^o^)

嫁さんが食べたのはこれ。

粟ぜんざい。

黒いのはあんこで黄色いのが餅キビらしいです。

これはこの店の名物らしく、餅キビの歯応えが素晴らしくてあんこもとても美味しかったです。お薦めですよ (^o^)

最後にかっぱ橋にも行ってきました。

残念ながら日曜日はほとんどのお店がお休みらしく、いろいろ見て回れなかったのですが、食器屋さんとか食材サンプルの店は開いてましたね。

パンのサンプル置いてる店で本当のパンと見間違えて「これ食べられるの?」って聞いたら嫁さんと後ろにいた店員さんに笑われました。。。(^_^;)

この食品サンプルのお店。本当に良く出来ています。思わず買いそうになりました。

結構値段は張ります。お土産にはいいかも。

また店が開いてる時に来たいと思います (^o^)

またね~。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

mikao

Tenさま☆東京めぐりしてますねぇ~(・∀・)♪
      そーいえば浅草行ってないなぁと思いながら見てたり。

      そうなんですよ「かっぱ橋」は業務用のお店屋さんなの
      で日曜日はやってないんですよね。
      けっこうイイカンジのキッチン用品があるのでまたチャレンジ
      してみるのもいいかも?(・∀・)
     
by mikao (2007-09-17 01:23) 

達也

浅草・・・女房を浅草橋にクルマで送っていくことはよくあります。

そんで自分は秋葉原へ・・・

浅草寺、今度行ってみようかな~v(≧∇≦)
by 達也 (2007-09-17 10:56) 

馬子

浅草寺は会社から近いので、外国からの客を連れて行ったことがあります。「てっとり早く日本」を味わってもらえたのはいいが、英語で説明するのが大変でした。
by 馬子 (2007-09-17 14:43) 

Makorin(^_^)v

う~ん・・・・うらやましい。。。
こちらに来られてからいろんなところに行ってますね!!!!浅草は私も数えるほどしか行ったことないですけでど・・・w
こんどゆっくり行ってみようかな???
by Makorin(^_^)v (2007-09-17 14:45) 

達也

そーなんです、普段は特に行きたいとも思わないのに、Tenさんのブログを見ると行ってみたくなってしまうという・・・(≧▼≦;)
by 達也 (2007-09-17 19:51) 

Wネーム

浅草の雰囲気っていいですよね♪
仲見世で何か買いましたか~?
人の多さも慣れてきましたか(^^;)?
真ん中列のキウイの入った三つ豆が食べたいです=
関東レポこれからも楽しみです。
by Wネーム (2007-09-17 20:43) 

Ten

mikaoさん、こんばんは。
浅草はちょっと人が多いですが、浅草寺に行って振り返ってみると何だかほっとしますよ。また暇見て行ってみたいと思います。
ついでにかっぱ橋も。。。(^o^)
by Ten (2007-09-17 22:14) 

Ten

達也さん、こんばんは。
そうそう、秋葉原も近いんですよね。
もうちょっと涼しくなったら秋葉原もいろいろ見てみたいです (^o^)
嫁さんとは別行動で。。。(連れて行くと退屈するので)
by Ten (2007-09-17 22:18) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
英語得意なんですね~。( ..)φメモメモ
浅草って、なんかお祭りみたいな賑やかさで、また
行ってみたいと思うような雰囲気がありますね (^o^)
by Ten (2007-09-17 22:22) 

Ten

Makorinさん、こんばんは。
向こうにいた頃には簡単に見に行けないところばかりなので
天気が良ければいろいろ行ってみたいと思います。
浅草、掘り出し物のネタもあるかもしれませんね (^o^)
by Ten (2007-09-17 22:28) 

Ten

達也さん、コメントありがとう御座います。
そうなんですか (^0^)ゞ
いろいろ見るところが多いので楽しんでます (^o^)
by Ten (2007-09-17 23:37) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
浅草、なんか元気を貰えそうな感じがしました。
いいところですね (^o^)
人の多さに圧倒されて、お店を良く見て回れませんでした (^_^;)
しばらくはネタに困らないかな。。。
by Ten (2007-09-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0