SSブログ

みんなの力を子供達に。。。

kazuさんのブログで子供達を苦しめている病気があることを知りました。

いろいろな病気があります。すぐには治せない病気があります。

少しでも力になることが出来れば。今出来ることを。

※ 追記 ※

 少しでも お役に立てるのならば…と バトンを 頂いてきました。
  是非 ご協力お願い致します。

  ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
  皆さんは、この病気をご存知でしたか?

  ムコ多糖症
  この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
  しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、
  あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)
  つまり社会的認知度が低い為に、
  今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
  もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

  ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、
  発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

  8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
  湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。
  それで思いついたのが、このバトンという方法です。
  5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて
  自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。
  この子達を救う為に私達が出来ることは、
  この病気を多くの社会人に知ってもらって、

  早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
  みなさん、ご協力お願いします。

 [ムコ多糖症]
  ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

  体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

  多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

  重症の場合は成人前に死亡する。

  今のところ有効な治療法が無いので、

  骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

    http://www.muconet.jp/

上記、追記文を皆様のブログにお願い致します。

みんなの力で子供達に笑顔を。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

達也

ムコ多糖症・・・知りませんでした。

IMEでも一発変換しないし( =_=)
(そもそも『ムコ多糖』っていう物質も知らなかった)

バトンってこんな使われ方もあるのですね。これも知りませんでした

よく見かけるアンケートのようなバトンしか見たこと無かったもので・・・・
by 達也 (2007-09-20 00:44) 

Ten

達也さん、こんばんは。
私も同じです。初めて聞きました。
バトンもこれが初めてだったりします。。。
ほんの少しだけ知っているだけでも違うと思うので載せる事にしました。。。
by Ten (2007-09-20 20:57) 

Makorin(^_^)v

この病気知りませんでした。。。聞いたこともなかったし・・・

バトンって達也さんのおっしゃるとおりにアンケート式しか見たことないし。。。

子供たちに幸せになって欲しいと願っております。。。
by Makorin(^_^)v (2007-09-20 23:34) 

Ten

Makorinさん、こんばんは。
そうですね。早く良い治療が出来るようになればいいと思います。
by Ten (2007-09-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0