SSブログ

ブログ再開♪ [雑記]

みなさん、お久しぶりです。

お休みしてから約半年間、とりあえず目標の第一段階が終了しましたので

ブログ再開と致します。

え~実はですね、この度、転勤となりまして。。。

現在、埼玉県民なんです~\(^o^)/

7月後半からこっちで単身仕事をして、お盆休みに広島から埼玉に嫁さんと

ムーブも引越して、やっと家の中もなんとか片付きました。

いろいろ意見はあると思いますが、埼玉県、気に入ってます♪

適度に田舎、駅前は都会、この感じがいいですね。

会社までは電車通勤なんですが、Suica、メチャクチャ便利ですね。

都会ってスゲー!!
(田舎者です。はい。。。)

定期も合わせて使えてリーダーにかざすだけ。本当に便利です。

それから、広島と比べるとやっぱり埼玉は暑いですね。

天気予報で気温差を見るのと体感するのでは大違い。

歩く時はとりあえず日陰を探して歩いてます (^_^)

あっ、それと埼玉ではほとんどの家が雨戸が標準装備ですね。

その理由はすぐに分かりましたが、普通にふいてる風が突如突風

になったりしますね。洗濯物を外に干していると飛ばされそうに

なりました。気をつけないと。

あとは、ムーブ。

これまではある程度自由に洗車がやれていたのですが、今の家では

水道直結で駐車場まで水を引けないので、どこか良いところ探さない

といけません。

重整備は、もうやる事はほとんど無いのでメンテナンスネタがメインに

なりそうです。

新しくやれそうなネタもあったりするのですが、どうなるかは未定です。

しばらくは、観光ネタかな。。。(一応車のブログなんですが。。。)

BMWはもう数年(数十年?)先の予定。。。
(これが第二段階かな)

まだまだ先は長いですが諦めてないですよ!!

いつかはBMW~(^o^)

今までお世話になっているブログの皆様にもお会いできる機会もあるかもしれません。 

その時はよろしくお願い致します。

そんな訳でブログ再開しますので、これからもよろしくお願い致します m(__)m


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 18

Makorin(^_^)v

おかえりなさい!!!
ええええええええ?????埼玉にいらっしゃるんですか????
ということは・・・タマ切れオフミにも参加できそうですね!!!w

そうそう・・・・スイカって定期ですか????
スイカってなくしてもちゃ~んとJRに登録すれば定期代が新しいスイカに戻るんですよねぇ・・・便利なもんです。。

北関東は暑いです。。。埼玉だけじゃなく群馬・栃木・・・暑さでとろけますのでお気をつけください。。w
by Makorin(^_^)v (2007-09-01 10:10) 

まさみ

お帰りなさい(*^-^)ニコ×2
埼玉県なんですね
Bosch研修所が熊谷ですので
帰りに寄ろうかなぁ~

さて
例の雑誌の撮影ですが
あまりにも忙しく断っている次第です(^_^;)
9月に入ったら撮影の日程を決めるという約束になっていますので
まもなく撮影日が決まるはず」

たぶんVOLVOの足回り交換作業になると思われます
(新型アブソーバーの装着)
by まさみ (2007-09-01 10:11) 

馬子

Tenさん、サプライズ記事で再開しましたね!!
自宅から少し行くと埼玉県なんです。
今後とも、どうぞよろしく。
by 馬子 (2007-09-01 11:09) 

おひさでーす!!
埼玉に行かれましたか
長年、一所にいるとたまには転勤もいいかな~なんて思いますね。
ブログの内容も慣れてきたらムーブの改造?期待してます。
これからもよろしくです(^_=)
by (2007-09-01 18:16) 

Ten

Makorinさん、お久しぶりです。
タマ切れオフミ、都合つけて参加してみたいですね~(^o^)
スイカは定期にするとそのままカードに印字されるんですよね。
広島にはまだこんな便利なものはありません。(必要ないともいう。。。)
また、よろしくお願い致します (^o^)
by Ten (2007-09-01 19:21) 

Ten

まさみさん、お久しぶりです。
うまく時間が合えば会える機会もありそうですね。
GERMAN CARS、チェックしていたんですがそういうことだったんですね。見落としたのかな~とも思っていたので一安心です。
引き続きチェックしていきますね。
また、よろしくお願い致します (^o^)
by Ten (2007-09-01 19:28) 

Ten

馬子さん、お久しぶりです。
もしかするとお互いそう遠くないところに住んでいるかもですね。
こちらも埼玉ですが東京には近かったりします。
また、よろしくお願い致します (^o^)
by Ten (2007-09-01 19:40) 

Ten

Heppeさん、お久しぶりです。
今回のような大移動は初めてだったので少し疲れました (>_<)
ムーブについては、新しくやれそうなネタがどうなるかが問題です (^_^;)
また、よろしくお願い致します (^o^)
by Ten (2007-09-01 19:45) 

プリン

Tenさん、
いつぞやは掲示板でお世話になりました。
久しぶりに見たらびっくりです。
埼玉ですか?
自分も埼玉、県南部に住んでいます。
何かとても身近になりました。
またよろしくお願いいたします。
by プリン (2007-09-01 21:34) 

Ten

プリンさん、お久しぶりです。
おおっ、埼玉県南部とはまた奇遇ですね。
こちらこそ、よろしくお願い致します (^o^)
by Ten (2007-09-01 22:33) 

達也

自分、埼玉県出身なんです(埼玉生まれの埼玉育ち)ビックリしました!(゚∇゚ ;)

いまはギリギリ23区内に住んでますが、3分ほど歩くと埼玉県です(家のすぐ裏が県境・・・)

まぁ何にせよ。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
by 達也 (2007-09-02 01:15) 

Ten

達也さん、お久しぶりです。
おおっ!!これまた奇遇ですね!!
これも何かの縁ってことですかね。
また、よろしくお願い致します (^o^)
by Ten (2007-09-02 06:11) 

Wネーム

Tenさんお久し振りです~。
引越し無事に済んで何よりです。
奥様から聞いたときはびっくりしました=。
今度帰省の帰りに立ち寄ってから京都戻るかも(^^)
Suica便利ですよね~。仙台帰ったときは使ってます。
夏は暑くて近づけないけど、秩父鉄道で長瀞の方にも
行ってみてくださいね~。
by Wネーム (2007-09-02 17:54) 

Ten

Wネームさん、お久しぶりです。
ようやく普段の生活を取り戻しつつあります (^_^;)
秩父鉄道で長瀞と。。。( ..)φメモメモ
チェックしてみますね。
また、よろしくお願い致します (^o^)
by Ten (2007-09-02 19:24) 

mikao

Tenさま☆お帰りなさ~い♪ ふむふむこんな事があって休止
       だったのですね。。

       また役に立つ記事楽しみです♪

       PS・予言通りこっちほうこうに来ましたね(・∀・)ニヤニヤ
by mikao (2007-09-03 04:24) 

Ten

mikaoさん、お久しぶりです。
なんか都合よく?こっちに来ちゃいました (^o^)
mikao号のお世話をさせてもらう時があるかもですね。。。
また、よろしくお願い致します (^o^)
by Ten (2007-09-03 22:55) 

daik@tokyo

おはようございます!
遅ればせながら,お引っ越しお疲れさまでした。
最新の記事(明治神宮のヤツね)から読み始めたものですから,「あれ,今ごろバカンスかな?」と思ってしまいましたが,お引っ越しされていたのですね^^
これからはググッと近い距離感でお話できるのですね,これからもどうぞよろしくです^^
by daik@tokyo (2007-09-10 08:38) 

Ten

daik@tokyoさん、お久しぶりです。
いやはや、ブログを始めて親しくなれた方達の近くに来る
ことになるとは、あの時思ってもいませんでした。
これも何かの縁ですね。
また、よろしくお願い致します (^o^)
by Ten (2007-09-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0