SSブログ

明日からお仕事 [蕎麦]

早くからお仕事されてる皆様、お疲れ様です。

私は今日まで休暇を頂いております (^_^;)

休暇最後ということで休暇の疲れをとる為に広島は宇品にある「ほの湯」という天然温泉に行ってきました (^o^)

ほの湯はこちら

ここのお湯は一言でいうと、とても濃いって感じで疲れがよく取れるのでこれまでにも何度か行ったことのある温泉です。

温泉の種類も豊富で温泉以外にもいろいろものがあったりします。(番台日誌参照)

のんびり温泉で疲れを取った後はべんがら茶屋でお昼です。

美味しそうなのありました。

 

 店内はこんな感じ。

ちょうどべんがら茶屋が開店直後だったので、まだ席が空いていましたが窓際の席はほとんど埋まってました。どの席も掘りごたつなのでのんびりできます。

窓際に座るとこんな景色を見られます。(のんびり~)

お待ちかねの天ざるそば。

出雲そばらしいです。歯ごたえも良くコシもあってとても美味しかったです。

わさびをほんの少し入れようとしたら塊ごと転がってつゆの中に落ちてしまいました ( ̄Д ̄)

わさびがとても効いていてこれはこれで美味しかったです。。。(^_^;)

天ぷらは、ころもがサクサクで海老はプリプリです。うま~♪

よく見るとキスの天ぷらもありました。これもプリプリ。うま~(^O^)

こちらはカボチャ。甘くて美味しかったです。

明日からは久しぶりの仕事ですが、しっかり休養取れたのでがんばって行こうと思います (^o^)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

天ざる蕎麦安いですね~!(・○・)!
これでお味も良いならかなりお得ですね~(^o^)
わさび入れすぎで台無しって事にならなくて
良かったですね~
久々の仕事は辛いかも知れませんが
頑張ってください!
by (2007-01-08 17:00) 

達也

ウマソ~~!!

今から乾麺のソバ茹でて食いたくなっちゃいました・・・
(≧▼≦;)

しかし、もう夜も遅いのでそんなことしないで寝ます・・・・

フロだけ入ろ~~~!!
by 達也 (2007-01-09 01:08) 

mikao

Tenさま☆なんとなくTenさんと言えばお蕎麦な感じがしているのは気の
       せいでしょうか?そうですか気のせいですね(゚∀゚)

       そういえば今年に入ってからお蕎麦食べていません。。
       食べたいなぁ~♪
by mikao (2007-01-09 03:04) 

Ten

kazuさん、おはよう御座います。
天ざるそば手頃な値段でお得でした (^o^)
わさび、全部入った時には少々あせりましたがたまに
効きの強い時とかもあって楽しめました (≧▽≦)
仕事も適度にがんばろ~
by Ten (2007-01-09 06:38) 

Ten

達也さん、おはよう御座います。
お仕事、お疲れ様です。
余裕のある時に、お蕎麦食べて頑張ってください。
by Ten (2007-01-09 06:41) 

Ten

mikaoさん、おはよう御座います。
今年は何故かお蕎麦を食べる機会が多いです (^_^;)
美味しいお蕎麦食べに行ってください (^o^)
by Ten (2007-01-09 06:44) 

馬子

おはようございます。
昨日茨城で食べた「かきあげそば」が口に合わず、胸焼けがしました。
うまいそばになかなかありつけません…。
by 馬子 (2007-01-09 07:15) 

Wネーム

美味しそう~~!
蕎麦ネタが連続、そして温泉に行ったという内容に「温泉行きたい
病」が目をさましかけです。海老天で撃沈・・、旦那に蕎麦と温泉
セット申請します(笑)
by Wネーム (2007-01-09 17:00) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
美味しいお蕎麦を食べるには情報集めて行って下さい (^_^;)
どうやら「かきあげ」に問題が多かったみたいですが外すと何じゃ
こりゃってな店もあったりするので。。。
by Ten (2007-01-09 23:02) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
日頃の疲れを癒すためにも是非旦那様とお出かけください (^o^)
やっぱり温泉浸かってのんびりってのがいいですよね~
by Ten (2007-01-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0