SSブログ

2007 初詣 [蕎麦]

新年、明けましておめでとう御座います (^o^)

今年もよろしくお願い致します m(__)m

昨年はこんな感じ。

本日、行ってきた初詣の風景。

午前中という事もありまだ人は少ない方でしたが、この後すぐに人が増えて大賑わいでした。

古いお守りと破魔矢を返納して新しい破魔矢を買いました。

昨年からハマっているやぶそばも食べてきました (^o^)

新春お祝い膳(あったかいの)

新春お祝い膳(ざる大盛)



あったかいのは私が食べて、ざるは嫁さんが食べた後に半分貰いました。

嫁さんから一言、

美味しい蕎麦を食べる時はざるだろうが!!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

と言われてしまいました。

後から嫁さんに貰ったざる蕎麦、確かに美味しかったです (^_^;)

私の目的はこっちなんですけどね。

キスの天ぷら丼

やっぱりこれが一番美味しいです O(≧▽≦)O

こんな感じですけど、今年もよろしくお願いします (^o^)


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
キスの天ぷらが好きとは、なかなかツーですな(^。^)
こちらの大村湾は砂地の場所が多く、よくキス釣りにも行きますので
釣れたときは必ず天ぷらですね(^^)v オイも揚げたて大好きです。
by (2007-01-03 18:11) 

Ten

Heppeさん、明けましておめでとう御座います (^o^)
今年もよろしくお願い致します。

自分で釣れると新鮮な魚を食べられるので良いですね~(^o^)
私は釣りが苦手なので自分で釣る事ができません。。。(^_^;)
by Ten (2007-01-03 19:21) 

馬子

明けましておめでとうございます。
本年も、ためになる楽しい記事に期待しております。
この写真を見て、おせちにも飽きてきたのでそばが食べたくなりました。
by 馬子 (2007-01-03 22:20) 

Ten

馬子さん、明けましておめでとう御座います (^o^)
今年もよろしくお願い致します。

お正月は似たようなものが続くので、ちょっとメニューを
変えた方がいいですよね (^_^;)
お蕎麦はちょうど良い感じで美味しかったです (^o^)
by Ten (2007-01-03 22:32) 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
空いてるうちにお参りできて良かったですね。
蕎麦ボリュームがあって美味しそうです!
キスのてんぷらって美味しいですよね~
私も大好きです~O(≧∇≦)O
「美味しい蕎麦はざる!」の奥様にナイスです!
私も全く同感で寒かったけどざる蕎麦食べ
ましたもん( ̄ー ̄)ニヤリッ
by (2007-01-04 00:41) 

達也

俺はそんなにッゥじゃないもんで、寒い時は温かいソバを食べることが多いです~~~

昔、戸隠にツーリング行った時、ざるそばのッュに七味唐辛子入れたのを見たツレが目を丸くして驚いていたのが今でも忘れられません・・・・・(ッゥは七味なんかじゃなくワサビを入れるらしい)
by 達也 (2007-01-04 00:48) 

Ten

kazuさん、明けましておめでとう御座います (^o^)
今年もよろしくお願い致します。

参拝した後、街に出たのですがどこも駐車場待ちで車の列が凄かったです。
お蕎麦は、今度からざるにしようと思います (^_^;)
by Ten (2007-01-04 08:15) 

Ten

達也さん、明けましておめでとう御座います (^o^)
今年もよろしくお願い致します。

ざる蕎麦、確かにワサビもついてますね。
使ってみるとこれがまた美味しかったりします (^o^)
七味は試したこと無いな~。
by Ten (2007-01-04 08:19) 

Makorin(^_^)v

あけましておめでとうございます。。。
本年もよろしくよろしくお願いいたします。。。

おそばは温かいのでも良いと思いますよ!!!うまいものはどんな料理にしても美味しいんです。。。私はカレー蕎麦なんかにしちゃうことありますからね・・・しっかりおいしいですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2007-01-04 10:45) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、明けましておめでとう御座います (^o^)
今年もよろしくお願い致します。

温かいお蕎麦も確かに美味しいです。
特に寒いと温かいものを食べたくなりますね (^o^)
by Ten (2007-01-04 14:28) 

Wネーム

明けましておめでとうございます。
今年も楽しみにブログを散策いたします~。
お蕎麦、昨年も紹介されていたアノお店のですね。
次回夫婦で遊びに行ったときには、是非連れて行ってください。
キスの天ぷらは我が家の釣りきち三平くんも目がありません(^^;)/
2007年もどうぞ宜しくお願いいたします(^▽^)v
by Wネーム (2007-01-04 15:21) 

Ten

Wネームさん、明けましておめでとう御座います (^o^)
今年もよろしくお願い致します。

旦那様も釣りがお得意なんですよね。いいな~。
キスの天ぷら、美味しいですよね~。
今度、美味しいお蕎麦も食べに行きましょう~(^o^)
by Ten (2007-01-04 18:05) 

まさみ

Tenさん、新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ところで 雑誌ジャーマンカーを買っていますか?
そのうち 僕が載りますよ

忙しくてずーと断わっているのですが
断わり続けることも出来ず
2月ぐらいに取材が来る予定です(^^ゞ

買ってね~
by まさみ (2007-01-08 01:44) 

Ten

まさみさん、明けましておめでとう御座います (^o^)
今年もよろしくお願い致します。

ジャーマンカーは最近ベンツネタがメインだったので立ち読みで
済ませてます (^_^;)

取材があるとは凄いですね。その時は必ず購入します!!
楽しみにしておきますね~(^o^)
by Ten (2007-01-08 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご挨拶明日からお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。