SSブログ

車検準備(部品入荷) [重整備作業]

本日、注文していた部品が揃いました (^o^)

前記事はこちら

燃料フィルタ:11 4450円

エンジンマウント:41、48 4700円、4250円 

形状はこんなになってます。

こちらは周りが鉄ではなく樹脂っぽいです。

フロントスタビライザーの各ブッシュ:74、82 2600円、1020円

フロントロアアームのボールジョイントブーツ:35 1800円

ドライブシャフトブーツ(アウター側):57、58 3700円x2

 今回は下の画像のナットを外す必要があるので工具も購入しました。

ナット幅 32mm

購入した工具はこれ。

32mmのソケットと400mmスピンナハンドル。 1350円、3980円

珍しくKTC製買いました。(普段は安物工具を使ってます)

合計すると、31550円

部品代(工具代も)だけで結構掛かってます ⊂(´0`)⊃

作業工賃掛からないのが救いかな。。。(^_^;)

天気が良ければ週末から作業開始です。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

daik@tokyo

ようやくご到着ですね。こういうパーツって,見ているだけでなんだかワクワクしてきちゃいますよね。病気かな^^;
交換記事も楽しみにしていますね!!
by daik@tokyo (2006-12-14 16:56) 

新しいパーツって綺麗で見てて気持ち良いですよね。
外したパーツのボロイの見るとよけいそう思います
(^◯^)
これだけのパーツをディラーで交換したらかなりの
代金がかかるでしょうね~;;(^o^);;
by (2006-12-14 22:34) 

馬子

部品キタ――――(゚∀゚)――――!!
新品はピカピカですね。続編を楽しみにしております。
by 馬子 (2006-12-15 06:50) 

Ten

daik@tokyoさん、おはよう御座います。
やっぱり新品のパーツって良いですね~(^o^)
交換記事、がんばります!!
by Ten (2006-12-15 09:09) 

Ten

kazuさん、おはよう御座います。
シャフトブーツの工賃は少し高いかも知れません。
割り型じゃないので。
整備工場側からだと割り方でもノーマルでも請求額は同じぐらいなのかな?
by Ten (2006-12-15 09:14) 

Ten

馬子さん、おはよう御座います。
中でもエンジンマウントはやっぱり新品がいいですね。
続編、お楽しみに~(^o^)
by Ten (2006-12-15 09:18) 

mikao

Tenさま☆部品が揃いましたね(・∀・)ニヤニヤ♪
      いつ作業するんですか?楽しみです♪
by mikao (2006-12-15 12:50) 

Ten

mikaoさん、こんばんは。
作業はとりあえず明日はエンジンマウント、明後日天気が良ければ
ドライブシャフトブーツの交換予定です。お楽しみに~(^o^)
by Ten (2006-12-15 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1