SSブログ

ポテトチップチョコレート [雑記]

今週、デパートで開催されている北海道物産展で販売されている、ポテトチップチョコレートを買って食べてみました。

このポテトチップチョコレート。

人気の商品だけあって、これまでにも北海道物産展で何度か販売されたのですが、販売数が少なく中々買う事が出来ませんでした。

今回の販売では売れると分かったのか、かなり多く仕入れをしたようで無事買う事ができました。

それでは食べてみましょう♪

味は想像通りポテトチップスの塩味とチョコレートのほのかな甘さが重なって絶妙な味わいを見せます。美味しいといえば美味しいのですが。。。(^_^;)

ただ、この手の商品には個人の好みもあると思いますので万人全てが美味しいとは言われないかも?

最初は目新しさもあって美味しいと手が進みますが、なれてしまうと手が止まる。。。

私の場合はそんな感じです。

あとちょうど同じデパートの地下で販売していた、広島の高原安瀬平乳業の黄金のプリンと伝説のプリンを買ってきていたのですが、こちらは両方美味しかったですよ~(^o^)

(画像取るの忘れた)

他にもROYCE'さんではチョコを使った商品があるようなので機会があればそっちを食べてみたいと思いました。。。(^o^)

これを真似する訳ではないですが今度、似たようなものを作って食べてみようと企画中です。美味しかったらブログ記事にしようかな。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

mikao

Tenさま☆ロイズのチョコレート好きで北海道物産展みたいなのがあると
      ついつい買っちゃいます(・∀・)♪ネットで買えるのも知っているの
      ですがまとめて買わないと送料が・・・orz
      実はこれも気になっていたのですが??な・・感じでしょうかね?w

      ウェハースにチョコレートが挟まっててコーティングしてあるやつが
      美味しかったです>頂き物ですけどwww
      
by mikao (2006-10-08 02:51) 

KEO

北海道展って、デパートの展示の中ではやはり一番人気だとか。
福岡でも同じのやってて、そこで働いている友達に試食色々させて貰いました。
北海道行くときにいつも見るけど、これは食べたことないなあ~。
by KEO (2006-10-08 07:14) 

Wネーム

これがロイズのポテトチップチョコレートなのですね!
(奥様に以前↑このポテチの存在を聞いていました^^)
箱も随分大きいですね=。ホワイトチョコとか種類は他にあるのですか?
「似たようなものを作って食べてみようと企画中」の試食レポ楽しみに
しています(@▽@)/
by Wネーム (2006-10-08 18:22) 

Ten

mikaoさん、こんばんは。
送料、確かにかかりますよね。物産展に行く理由の一つはこれですね (^_^;)

嫁とも話したのですが多分塩分が多いのではないか?て事になりました。
塩分が今より50~75%ぐらい減れば、手の止まらない商品になるのではないかなと思います。コーティングされているチョコは流石に美味しいですね (^o^)

ウェハースのやつ、パンフレットに載ってました。食べたい~O(≧▽≦)O
by Ten (2006-10-08 23:40) 

Ten

KEOさん、こんばんは。
ポテチ大好きな方なら多分気に入ると思います。
美味しいんですけどね。。。
私にはチョット塩分多いかな?(^_^;)
by Ten (2006-10-08 23:51) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
箱はそこそこですね。量は普通に売ってるポテチの量と
ほぼ同じだと思います。

デジタルカタログなるものがあるようですね。
http://www.e-royce.com/info/#info12
06春カタログをクリック!!(^o^)
by Ten (2006-10-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0