SSブログ

レインXの実力は? その2 [レインX]

本日、天候(雨のち曇り)にも恵まれたので買い物ついでにレインXの効果を確認してみました。
今回は静止画像撮れる良いところが無かったので走行中の画像です。(嫁撮影)

前記事はこちらから。
http://blog.so-net.ne.jp/gooverability/2006-09-24

効果としてはかなり良いですね~。

時速40km/hはダメだったけど、45km/hからほぼ停止。
50km/hからフロントガラスの上と左右に流れ始めます。
動画を見てもらえれば分かりますが、この状態ならワイパー無くても大丈夫です (^o^)
夜は安全のためワイパー使った方がいいですけどね (^_^;)

今のところ塗り分けた差もほとんどありません。流石はNEWですね。ノーマルでこの実力!!

流れていく水滴が綺麗ですよ~(^o^)


タグ:レインX
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 10

馬子

動画を楽しく拝見しました。これはキモチいい!

先週、営業車の撥水剤を塗り直しました。来週はずっと雨続きらしいですが、
「ドンと来いや~!」という感じです。
・・・でも、都内だと50キロで走れる区間が短いんですよね~。E (+_+;) ヨ
by 馬子 (2006-10-01 23:52) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
いい感じで流れていきます^^
やっぱり撥水コーティングはこれぐらいじゃないとね!!
by Ten (2006-10-02 00:38) 

KEO

レインXの効果よりも、見慣れた街の景色の方が楽しかったです(笑)
この間は二人とも喋らずにじっとしてたんですね。
by KEO (2006-10-02 05:42) 

Ten

KEOさん、おはよう御座います。
そういう楽しみもありますね (^o^)
基本的に動画撮影の時には喋らず、オーディオもOFFです。。。
最後の方に嫁が我慢し切れなくて”まだ、まだ?”と小声で聞いてきたんですけど音声には入りませんでした (^_^;)
by Ten (2006-10-02 08:02) 

先日天気良かったので洗車したら昨日今日と雨・・・(昨日は
土砂降り・・)昔~のレインX(あまり洗車しないので未だに
無くならない・・・)ですが塗りました。
NEWを買う日はまだまだ先になりそうです(´ヘ`;)とほほ・・
by (2006-10-02 09:26) 

Makorin(^_^)v

よくはじいてますね!!!ちゃ~んと前処理してあるので効果は長続きするんでしょうね!!!
次のレポ待ってますからね~~~。。。
by Makorin(^_^)v (2006-10-02 21:10) 

Ten

kazuさん、こんにちは。
レインX、フロントガラスだけで残りの窓は昔塗ったままだったりします。
そろそろ水垢が着いてきたので今度塗りなおす予定です (^_^;)
by Ten (2006-10-03 11:24) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、こんにちは。
撥水効果、滑らかでいい感じです (^o^)
弾いている水滴が前より小さい気がします。弾きが強い証拠かな?
by Ten (2006-10-03 11:28) 

達也

レインXとは関係無いかもしれませんが、こないだクルマの窓開けっぱなしで放置してしまって、その間に大雨が降り助手席のシートがグショ濡れになってしまいました・・・・・(T_T)

窓を開けっ放しでクルマを離れると警告音で知らせてくれるような装置、ないかな〜〜〜(≧▽≦;)
by 達也 (2006-10-03 23:12) 

Ten

達也さん、こんにちは。
災難でしたね。。。(^_^;)
頑張れば自作できそうな気もしますがどうでしょうか?
ちょっとセンサーとか必要ですけど。
あっ、私は作りませんよ~(・o・)
by Ten (2006-10-04 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。