SSブログ

花見に行ってきました [雑記]

本日は絶好の花見日和でとても良い天気でした。

行った場所は黄金山という広島では花見の名所として知られている所です。

遊歩道もあって季節を通してウォーキングしてる人もいて気持ちの良い所です。

車で行くと渋滞になってしまうので近くに車を止めて山頂まで歩いて登ります。(ここは車で行くより歩いて登った方が景色も楽しめます!!)

登り始めから桜が道の上を覆っていて出迎えてくれます。

下から見上げるとこの通り素晴らしい桜を見ることが出来ます。車に乗っていては見れませんよ~。

桜の花って枝先になってるように思ってましたが良く見ると枝や幹やら、いろんなところから花が咲いているんですよね~。

特に意味は無いんですけど、なんとなく撮ってみました。。。

ずっと登って行くといろいろな桜の表情を見ることができます。

山頂付近から下を見下ろすと海と島を眺めることが出来ます。

嫁さんの撮影したベストショット!!

山頂からは周りの景色を眺める事が出来ます。
夜になると夜景も綺麗なんですよ~。隠れた名所です。

山頂の駐車場はこの状態。途中であきらめて引き返す車も多かったです。
売店もあるのでソフトクリームを買って食べました。当然、歩きで帰るのでお茶も買っておきます。(のどが渇きますから)

山頂にある電波塔?

ちょうどこの塔の下が展望台になっていて周りの景色を眺めています。

位置関係はこんな感じです。

天気も良くて大変良い花見となりました (^o^)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 9

Wネーム

広島の桜・さくら・サクラ!お腹いっぱい堪能させていただきました!
青空に映えて本当に見事です。
京都に住んでいる分際でこのセリフを言うと、京都にサクラを見に来ている観光客を敵に回しそうですが言ってしまいます。
私達夫婦は名所の手入れの行き届いたサクラよりTenさん夫婦が行かれたような山桜が大好きなんです。
なので今日、日記でこの写真が見れて(旦那も見ました)とても幸せでした。
by Wネーム (2006-04-08 21:46) 

素晴らしい天気の中いってらしたんですねぇ~(⌒_⌒)ニコ
写真も綺麗に撮れていて美しさが良く分かります。
私もおととい仕事の帰りがてら桜の写真撮ってきました。(v^ー°)
また出来たら載せますね~
桜を見てると昔話の花咲か爺さんの話が出来るのも、
うなづけますよね~ついこの前まで枯れた木の、
ようだったのが枝とゆう枝に花が咲くのだから。(⌒・⌒)
葉っぱも無く花だけ咲くなんて不思議な木ですよね~
by (2006-04-08 22:55) 

達也

ウチも今日、山の桜を見てきました(桜を見に行く目的で行ったヮヶではないのですが・・・)。

にしても、写真キレイですね~~~(≧∇≦)

山のせいか(?)平地よりまだまだ見頃なのかもしれませんね。
by 達也 (2006-04-08 23:26) 

Ten

みちあきさん、nice! ありがとう御座います。
by Ten (2006-04-09 08:43) 

Ten

Wネームさん、おはよう御座います。
山桜は平地にある桜とは違った味わいがありますね。
ここには道路を覆うように桜があるのでとても良かったです (^o^)
by Ten (2006-04-09 08:47) 

Ten

kazuさん、おはよう御座います。
まれに見る快晴で花見客も多かったです。
言われてみると花だけ咲かせてる桜ってどうやって栄養摂ってるんだろう?
ちょっと調べてみると少しだけ分かりました。
http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/nishikaika.html

桜の写真また見に行きますね~ (^o^)
by Ten (2006-04-09 09:06) 

Ten

達也さん、おはよう御座います。
天気も良くて桜の花もとても綺麗に咲いていました (^o^)
広島はちょうど今週が満開のようです。
by Ten (2006-04-09 09:09) 

KEO

黄金山、天気もよくてきれいですな~。
わたくしも、山の中で桜堪能してましたよ、エキゾーストと共に(笑)
by KEO (2006-04-10 12:43) 

Ten

KEOさん、こんばんは。
本当にこの日は天気が良かったです。
山の中で走りながらの桜、なんと羨ましい~。
走りと綺麗な景色はやっぱり2つセットが良いですよね~(^o^)
by Ten (2006-04-10 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0