SSブログ

クリスマスケーキ(手作り) [嫁さんの手作り]

我が家のクリスマスイブは嫁の初手作りクリスマスケーキとスノーボール(クッキー)を

食べてのんびりしています。

 クリスマスケーキ

 

スノーボール

ケーキはスポンジから手作りなのでよくお店で食べるようなシツコイ甘さも無くてとても美味しかったです

特にハマったのがこのスノーボール!!

砕いたクルミ入りのクッキーでまわりにシュガーパウダーをかけてあるのですがこれがうまい!!

これは本当に美味しく作れたようで作った本人も うま~

となっていました。 

一息ついてプログを回っていると、いつも楽しく拝見させてもらっている「まさみさん」のブログの

記事にこんなタイトルが!!

サンタクロースを追跡せよ

これは追跡しなければ!!

皆さんも、良かったら追跡してみましょう~(^o^)丿


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

まさみ

ありがとうございます
トラックバック返しを致します(笑い)
by まさみ (2005-12-25 01:26) 

mikao

Tenさま★これが噂の「クリスマスケーキ♪」ですね!
      もしかしてプロの方ですか?(パティシエさん!?)
      そうそうスノーボールなのですが砕いたクッキーの「つなぎ」は
      何なのかしら?奥様に聞いてみていただけますか?

      メリ~クリスマス~~♪聖なる夜を♪
by mikao (2005-12-25 02:58) 

Ten

まさみさん、こんにちは。
トラックバック返し、ありがとう御座います (^_^)>゛

mikaoさん、こんにちは。
>もしかしてプロの方ですか?(パティシエさん!?)
普通の主婦ですよ~。
最近、いろいろ買い揃えたのでお菓子やパン作りにハマっております。
スノーボールは本を見て作ったようなのですが、砕いたクルミとアーモンドパウダーが入っていると言っております。砕いたのはクッキーではなくてクルミですよ~(^o^)
by Ten (2005-12-25 12:17) 

Wネーム

うわ~うわ~美味しそう!
凄い凄い!!!奥様いつでもパティシエになれます(^0^)/
たっ食べたい・・・・
お菓子作りが得意な奥様でTenさん羨ましい~。
ステキなイブを過ごせてよかったですね。
メリークリスマス♪
by Wネーム (2005-12-25 15:59) 

Ten

Wネームさん、こんばんは。
2品とも初めて作ったのですが本当に美味しかったです。
いや~満足です (^0^)ゞ
by Ten (2005-12-25 18:24) 

達也

ケーキ、苺が凄いてんこ盛りですね。(≧▽≦;)
今年はウチも手作りケーキでした。
『浮いたお金でコタツ布団をゲット!』と嫁が申しておりました(ノ∀`)タハー
by 達也 (2005-12-26 00:52) 

Ten

達也さん、おはよう御座います。
この量のイチゴはお店じゃなかなか出せないですよね (^o^)
コタツ布団、私の所でも候補に上がったのですが嫁が猫になってしまう為、あえてファンヒーターで乗りきってます。この時期、コタツも良いですよね!!
by Ten (2005-12-26 06:37) 

KEO

ちは。
クリスマスケーキうまそ~。
クッキーもこのクルミクラッシュのやつ美味しいんだよなあ。
このクリスマス、二人とも別々のところに旅行に行ってたので一緒に
すごしておりませぬ。と、いうことでケーキも食べてないんだよな・・・。
by KEO (2005-12-26 13:34) 

Ten

KEOさん、こんばんは。
スノーボール、初めて食べたけどメチャ美味しかったです。今度こちらに来る事があったら用意してもらうので事前に連絡を。。。(^o^)
by Ten (2005-12-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2