SSブログ

パーツカタログ入手!! [メンテナンス]

マニア限定!!

お待たせしました。パーツカタログレポートです。

それではどうぞ!!


今回からは、設定を「優先する編集方法」を「表示結果を確認しながら編集する入力」に変えて記事

を書いてみました。

事情により2~3日で画像は見れなくなりますので足からず。。。

画像は見られなくなりました。来てくださった方、ありがとう御座います。m(__)m

まずはパーツカタログCD-ROM。

これだけでは使えないのですが、起動用ソフトもつけてもらってます (^。^)

インストールが終了するとこんな画面が出ます。

ここから業務項目を選択して検索していきます。

まずは車種を選択。

設定すると検索画面になります。

次に大まかな項目を選択します。

今回は、そろそろヒビ割れが出始めて交換時期が近づいているドライブシャフトブーツです。

駆動・シャーシメニューを開くと2枚目の端にドライブシャフトブーツを発見。

選択するとこうなります。

気になる値段は。。。

2種類あるのですが中身の詳細まではわかりません。

製造メーカーの違いか梱包品の違いによるものと思われます。

この辺は実際に部品屋に行くかディーラーで確認するしかないですね。

基本的に作業工賃無料(自分で作業できるので)なのでパーツ代が分かるのが良いですね。

走行距離がかさんでくると前もって交換パーツのスケジュールを組んでおかないと思わぬ出費で

いろいろ大変です。心の準備が必要ですから。。。(^_^;)

そんな訳でこれからはいろいろやれそうです。(財布の準備が・・・)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 9

daik@tokyo

お〜!!早速大活躍のパーツリストですね^^
大まかな検索の仕方などは私のパーツリストとも結構にていますね。イラストで選択できるなんてのも,そっくりって言うくらいよく似ています。開発元が同じなのかな。

それにしても,ほんと,パーツリストのおかげで色々勉強になるしフトコロの不安は膨らむしで(笑),なんだか楽しい年末です^^
by daik@tokyo (2005-12-23 21:07) 

mikao

やっぱりこういうのを手に入れるのって「マニア」なんですね>ショボン
でも「ここ壊したらこのぐらい!」みたいなのが分かって便利だと思います!
by mikao (2005-12-24 01:27) 

Ten

daik@tokyoさん、おはよう御座います。
やっぱり、パーツカタログがあると便利ですね (^o^)
最初の方は検索のやり方が良く分からなかったのですが、使っている内に慣れてきて目的のパーツにたどり着けるようになりました。
交換時期が近づいているパーツがいろいろあるので計画立てないと・・・(^_^;)

mikaoさん、おはよう御座います。
落ち込む事はありませんよ。mikaoさんは十分「マニア」の域に入ってます (^o^)
交換したいパーツの値段がすぐに分かるので心の準備はできますよ~。心の準備だけはね・・・(^_^;)
by Ten (2005-12-24 07:52) 

また 面白いブログの書き込みになってますね。
続きを読むなんて ちょっと「おっ!」と思いました。
「優先する編集方法」を「表示結果を確認しながら編集する入力」
そんなやり方があるんですねぇ・・

車のパーツリストはこんなんなってるんですねぇ~
これは便利です!
実は今度車を買い換えるので車もいろいろやろうと思ってます。
こんな便利なパーツリストがあったらやりやすいでしょうね~
by (2005-12-24 16:25) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
「続きを読む」は、流行りみたいなものですかね。。
ちょっとアクセントつけるには良いかも。
パーツリストは是非、手に入れてください。カスタマイズにはとても重宝すると思いますよ。
by Ten (2005-12-24 20:11) 

Makorin(^_^)v

おおおマニアックです~~。。。
こういうのがあると色々ななぞが解決できますね!!!G5用も探してみますか・・・w
by Makorin(^_^)v (2005-12-25 10:44) 

Ten

Makorin(^_^)..さん、こんにちは。
やっぱり、マニーですか?(^_^)>゛
部品の構成も分かるので興味のある方にはオススメです!!
ぜひ、探しくみてださい (^o^)
by Ten (2005-12-25 11:23) 

saints

Tenさん、こんばんはぁ。
おぉパーツリストうらやますぃ!!
自分も検索したいっす(>_<)

先日、教えてもらってから、早速自分の車のパーツリスト探してみましたが、
あいにく自分の車のが載ってそうなCDがなく傍観中です。。。
by saints (2005-12-25 21:08) 

Ten

saintsさん、おはよう御座います。
欲望に勝てず入手していまいました (^_^;)
パーツカタログは頻繁に新しい物が出てくるので気長に待ちましょう。
その内良い物が出てきますよ (^o^)
by Ten (2005-12-26 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0