SSブログ

電池パック(NAD11UAA)交換しました♪ [PC]

最近、家で使っているWi-Fi WALKER(Wi-Fiモバイルルーター)の電池の減りが特に早く、

およそ3時間ぐらいしか持たないのでは?というような勢いなので、電池パックを交換する

事にしました。

前記事はこちら。

電池パックの品番はNAD11UAA。

この電池パック、すでに販売終了しているらしく、純正品を購入するのは多分無理なので

はないかというような状況でした。

何やら怪しげな互換性のある製品はいくつかあるようでしたが、スマートフォン用の電池パック

がそのまま流用できるようなので、今回はそれを試してみました。

事前情報はこちら。

この場を借りて御礼申し上げます。ありがとう御座います。m(__)m

まずはWi-Fi WALKER.

WiFi_バッテリー_01.jpg

裏面の蓋を開けると、中に電池パックがあります。

本体に入っているのが、純正品 NAD11UAA

右側がNTTドコモ エヌ・ティ・ティ・ドコモN-05E用 電池パック N37

WiFi_バッテリー_02.jpg

製造元はどちらもNEC関連ということなので、似たような性能になるのかな?

気が向いたら寿命検証したいと思います。

それでは大きさ確認。

上がNAD11UAAで、下がN37です。

端子部:ほぼ同じです。

要は本体側の電極が当たる部分がしっかり当たる構造なら良いって感じですかね?

WiFi_バッテリー_03.jpg

反対側:こちらもほぼ同じ。

WiFi_バッテリー_04.jpg

側面:これもほぼ同じ。

上側のNAD11UAAが軽く膨らんでいるのがわかるでしょうか?

WiFi_バッテリー_05.jpg

本体に装着 [ぴかぴか(新しい)]

特に違和感なく普通に取り付けられます。[るんるん]

膨らんだ、NAD11UAAを外す方が手間取ります (^^;)

WiFi_バッテリー_06.jpg

電源をONして起動確認。

今回の場合は最初から45%ほど電池残量がある状態で起動となりました。

WiFi_バッテリー_07.jpg

ネットに接続しても特に問題なし。(この記事は交換してからの通信で書いてます。)

メーカーの注意事項はこうなってました。

WiFi_バッテリー_08.jpg

電池が膨らんでくると寿命だけど問題はないと。。。

あまり膨らむと本体のカバー外れると思うんですけどね。

実際、電池パックの膨らみのせいで本体のカバーも軽く突っ張ってたし。

似たような事で電池パック探している方にはお薦めかも。

本記事の内容、何か問題出ても全て自己責任ですからね。[exclamation×2]

ー追記ー

新しい電池パックの効果を確認 [ぴかぴか(新しい)]

約4時間電源入れっぱなしで50%の電池残量でした。

4時間タブレットを使い続けていた訳ではないですが、日中のお出かけ程度で、これだけ

持てば安心です。(^o^)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

Ten

ネオ・アッキーさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-11-22 20:26) 

Ten

tochiさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-11-22 20:33) 

Ten

剛力ラブさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-11-22 23:15) 

Ten

nandenkandenさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-11-23 01:02) 

Ten

Ujiki.oOさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-11-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0