SSブログ

プリンター買い換えました♪(PIXUS MG7530) [PC]

年が明けてようやく1本目の記事です。(^^;)

もはやスロースターターって枠を超えてますね。

先週、使っていたプリンターのモニターにエラーメッセージが出ました。

内容は

”プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください U052”

というもの。

 メーカー対処法はこんな感じ。

いろいろ情報を検索していくと、この辺りのエラーが出てくると他の部分もいろいろ壊れて

くるような感じなので寿命かなと判断。

新しいプリンターを購入することにしました。[ぴかぴか(新しい)]

前記事はこちら。

今のプリンターは購入から5年半ってところでしょうか。 

買ってすぐにスキャナーとかおかしくなったりしたんですが(記事にはしてませんが)

それ以降は、特に大きなトラブルなく活躍してくれました。

そして今回購入したのは、

PIXUS MG7530[ぴかぴか(新しい)]

PIXUS MG6730でもスキャナー、プリンター性能は同じようなので、そちらでも良かったの

ですが、現在、キャッシュバックキャンペーン中ということもあり、値段変わらないね~って

ことで、PIXUS MG7530を購入しました。[るんるん]

IMG_7900_new.jpg

初期起動こそ、それなりに時間がかかりますが、一度起動してしまえば、それなりに良いですね。

スキャナー、コピー、等タッチパネルなので、操作も快適。

一番はやはりWi-Fi接続による場所を選ばないところでしょうか。

(購入前と置き場所変えてませんが)

この機種は有線LANも使えるので、最初そちらでネットワーク構成しようとも思ったのですが、

簡単にWi-Fi接続できたので、とりあえずこれで良いかなと。

我が家ではWi-Fiモバイルルーターでネットに接続しているので、MG7530もWi-Fiでモバイル

ルーターに接続することによりPCのネットワークに接続しています。

ついでに購入したのがこのスイッチングハブ。

LAN-GSW05PHGB[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7890.JPG

Wi-Fi使えるのに、なんで今時アナログのハブを購入したのかって思ってますよね?

我が家のPCのOSはWin8.1で2台稼働中なのですが、これをWi-Fi接続してると、Win8.1の

バグでモバイルルーターとPCが時折通信不調になるのです。(結構頻度が高い)

モバイルルーター使っていることもあり、通信不良がモバイルルーター側にあるのか、PC側に

あるのかが分かり辛い。

なので、今回PC2台とも有線LAN接続するために(ついでにプリンターも接続予定だった)

このスイッチングハブ購入となった訳です。

PC1台だけなら、モバイルルーターとセットだったクレードルに有線LAN接続できるのですが、

有線LAN接続でテストした結果、改善効果が見れたので、もう1台も有線LAN接続することに

しました。

前記事はこちら。 

久しぶりにスイッチングハブを購入ってことで、いろいろある中からこのモデルを選んだのは、

パッケージに謳われている通り、使用環境50℃に対応って事と数年前の製品にも関わらず、

消費電力も低くて、最新機種にも負けない消費電力制御も行えること。[ぴかぴか(新しい)]

(Logitecの回し者ではありません。)

温度を気にすると電源外付けの方が良いんじゃないかと思うのですが、電源外付けの方が、

使用環境40℃でプラスチック筐体という、なんかスペック低いじゃんてな製品が多い。

購入する時に考慮した条件はこんな感じ。

・使用環境50℃以上に対応。

・消費電力の低いもの(この商品は2.65W:定格)

・EMI規格  VCCI Class B (性能はClass B > Class A)

後は、最近の製品についてる機能はほとんど備わっていたというところでしょうか。

IMG_7931.JPG

今のところ大きな問題はなく快適に稼働しています。(^o^)[るんるん]


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 18

Ten

one_and_onlyさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-03-30 21:23) 

Ten

neo-kaminewsさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-03-30 21:35) 

Ten

tweet_2さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-03-30 21:40) 

Ten

ハマコウさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-03-30 21:44) 

Ten

ライトさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-03-30 21:51) 

Ten

trending-nowさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-03-30 22:04) 

Ten

ネオ・アッキーさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-03-31 21:10) 

Ten

(。・_・。)2kさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-03-31 22:34) 

Ten

ryo1216さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-04-04 00:16) 

Ten

yamさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-04-04 18:08) 

Ten

さらまわしさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-04-05 19:10) 

Ten

kaminews100さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-04-05 19:11) 

Ten

くらいふさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-04-05 19:12) 

Ten

shin.sionさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-04-10 22:40) 

Ten

kouichiro_s3さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-04-11 23:06) 

Ten

栗さん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-05-04 18:10) 

Ten

トメサンさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-05-04 18:11) 

Ten

Ujiki.oOさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2015-10-11 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0