SSブログ

夙川河川敷緑地に行ってきました♪(花見) [雑記]

大阪でもやっと桜が咲き始めたので早速花見に行ってきました。

目的地の夙川河川敷緑地へは電車で苦楽園口駅まで移動して夙川駅まで歩きます。

降りてからの眺めも良かったですが、電車から見えた桜の景色もとても楽しめて良い場所でした。

 

苦楽園口駅を降りたところはこんな感じ。

花見_130330_01.jpg

河川の両側に桜が植えられて適度に間隔が空いているので花見客も分散されて各々

花見を楽しむことができます。

花見_130330_02.jpg

川底まで降りることもできるので途中で水路の右から左へ移動することもできます。

花見_130330_03.jpg

花見_130330_04.jpg

この日は天気もよく沢山の花見客に溢れていましたが、広い敷地のお蔭でのんびりとした

時間を過ごすことができました。

花見_130330_05.jpg

花見_130330_06.jpg

やっぱこの時期は桜を楽しむのがいいですね~[るんるん]


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

Ten

アジアンキャッツさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2013-03-31 23:42) 

Ten

ゆきママさん、nice!とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2013-03-31 23:43) 

Ten

tochiさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2013-03-31 23:45) 

Ten

enigumaさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2013-03-31 23:46) 

トクトク

お久しぶりです。

綺麗なところですね。昼寝したらとても気持ちよさそう。(笑)

人混みさえなければな~。(苦笑)
by トクトク (2013-04-01 12:04) 

Ten

devilさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2013-04-01 21:35) 

Ten

トクトクさん、ご訪問ありがとう御座います♪

お久しぶりです。

この場所は関西でも人気スポットらしいことを後で知りました。
のんびりしていていいところでしたよ。

ブログは拝見しているので、近況はなんとなく掴んではいますが、お体お大事に。
FDの整備、がんばってくださいね。
by Ten (2013-04-01 23:53) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2013-04-02 23:41) 

Ten

馬子さん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2013-04-02 23:43) 

Ten

ryo1216さん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2013-04-06 09:45) 

馬子

Tenさん、先ほどはnice! をありがとうございました。
連休はお休みできそうですか?
楽しく過ごしてください。
by 馬子 (2013-05-02 23:09) 

Ten

馬子さん、ご訪問ありがとう御座います♪
連休はのんびり過ごしてました(^o^)
by Ten (2013-05-06 17:14) 

Ten

ballさん、nice! とご訪問ありがとう御座います♪
by Ten (2013-05-06 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0