SSブログ

ワイヤレスキーボード買いました♪ [PC]

最近、嫁のPCで使っているキーボードの調子が悪かったので安売りに出ていた

ワイヤレスキーボード買ってみました。

 

買ったのはこの商品

キーボード_09_01.JPG

もう結構前に出た商品みたいで2006年の価格.comプロダクトアワード銅賞を受賞した商品のようです。

キーボード_09_02.JPG

ちょうど売り出しだったので価格.comと同じぐらいの値段で買えました[るんるん]

最近出たワイヤレスキーボードなら個人的にロジクールが好きなのでそっちでもいいかなとも思いますが。

この商品のインプレッションですが、銅賞に輝いただけあってかなり使いやすいです。

まずはなんといってもワイヤレス。配線がないのでスッキリ。

マウスとキーボードには単三乾電池を2本ずつ使います。

マウスは重くなるかなとも思ったのですが全然使いやすくて反応速度もかなり良いですね。

最近では当たり前のキーボードのショートカットキーも使いやすいと思います。

今まで使っていたのがこんなのですから使いやすいのも当然と言えば当然なんですけどね (^_^;)

キーボード_09_03.JPG

ちょっと気になる点といえばマウスの電源がOFFにしなければずっと入りっぱなしになる事でしょうか。

ON、OFFボタンは付いてますがマウスの背面にあるので寝る前にOFFしないと電池を消耗していくようです。

放置でどれぐらい持つものかは分かりませんが、電池が切れたらまた記事にしようかな (^o^)

この辺は、エネループとかに変えて予備を持っておいた方が良いかもしれませんね。

とりあえず、嫁も使いやすいと言って気に入ってくれたようで良かったです (^_^;)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 7

馬子

部屋の中の電線が1本でも片づくのなら、良い商品だと思います。
気がつけば、部屋の中はリモコンだらけ。
パソコンに限らず無線の電波が飛び交っていますね。

by 馬子 (2009-03-09 00:20) 

Ten

馬子さん、こんばんは。
ワイヤレス、思った以上に使いやすくてスッキリしますね。
これは買って良かったと思いました (^o^)
by Ten (2009-03-09 20:19) 

Ten

Makorin(^_^)vさん、nice! ありがとう御座います (^o^)
by Ten (2009-03-09 20:20) 

達也

ワイヤレスは良いですよ~~特にマウスは!!

キーボードのほうはワイヤ有りに戻してしまいました俺の場合・・・AltキーとかCtrlキーを押しっぱなしで操作する必要があるとき、ワイヤレスキーボードだと一瞬キーを離した状態になってしまうことがあったので。

最近のはその辺の操作性も改善されてるのかな~~
by 達也 (2009-03-10 23:59) 

kazu

整理整頓とか出来ない私ならパソコン使おうと思う度に
マウス探さないといけなくなりそうですwwww
毎回のようにエアコンのリモコン探して四苦八苦してるのでww

by kazu (2009-03-11 03:02) 

Ten

達也さん、こんばんは。
マウスは思ったよりも全然いいですね。
私の今使っているやつが調子悪くなったら同型のワイヤレスにしようと思います。
キーボードは感触が大事なので好みによって分かれそうですね。
Altキー、Ctrlキー、エクセルファイルのドロップペーストとかでは特に問題なさそうです。
キーボードは展示されていても実際に画面上でタイピング確認できないので、その辺も
確認できるように展示してくれているといいですね (^_^;)
このキーボードは特に問題なさそうです。
by Ten (2009-03-11 20:13) 

Ten

kazuさん、こんばんは。
リモコン置き場、確保しておかないといけないですね (^_^;)
「使ったら元の場所に戻す」を心がけましょうw
by Ten (2009-03-11 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0